トップ «前の日記(2011-04-16-Sat) 最新 次の日記(2011-04-18-Mon)» 編集

雅歴gareki

2011年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2011-04-17-Sun 裏横浜的な街 [長年日記]

_ 買い物

海を部活に送ったついでに、買い物を。

やっとスポーツドリンクの2リッターペットボトルが店頭に並び始めました。ヨーグルトは相変わらずですが、品切れにまではならないみたいで。しかし、今まではいろいろ安売りしていたものが値引かなくなったので、なんでも高い(-_-;)

_ 吉田町の蕎麦屋

天ざる

今日は、久しぶりに「何はなくとも天せいろ」を更新。最近は蕎麦屋探すのも大変で(^_^;)

時間やらの都合で、ストックネタの中から電車で行ける蕎麦屋を。

日ノ出町で京急を降りて、大岡川沿いにちょっといかがわしい街を歩くと吉田町。今日はここの「角清」という蕎麦屋に行きました。

昔ながらの下町の蕎麦屋ですね。天ぷらもうまい。値段も安い。何より肝心のそばがいいかげんな細うどんもどきでないところがいいです。

_

大岡川の葉桜とこいのぼり

大岡川の桜も、この辺りが海側のはずれ。

すでに葉っぱが出ていて、ほとんど葉桜ですね。

今日は時間もないので、いつものように弘明寺まで歩くのはやめました。先週の土曜日が天気よかったらなぁ。

すでに、こいのぼりが泳いでました。こちらも大岡川の春の風物ですね。

_ うなぎ

夕方から放送した浜松の鰻屋さんが舞台の単発ドラマを観ました。

縁の深い浜松なんで、なかなか興味深いものが。とはいえ、あまりご当地色は強くなく、話の9割はお店の中で回っているような感じの作りでした。

お話はけっこうよかったし、テンポもよかったのであっという間に終わりました。

そういえば、しばらく鰻を食べてません……


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.