トップ «前の日記(2011-04-03-Sun) 最新 次の日記(2011-04-05-Tue)» 編集

雅歴gareki

2011年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2011-04-04-Mon 震災後 [長年日記]

_ 紙不足

生活用紙だけでなく、印刷用紙の不足が深刻なようです。

先日、関係会社の人からも話を聞きましたが、紙やインクの工場が被災地に数多くあったため、流通が止まったいる銘柄がけっこうあると。

何しろ、「少年ジャンプ」の発売が1週間延期になってしまったくらいですから。

紙以外にも、合板も不足しているし、普段は表に見えていない物資の不足も問題です。

_ 飲み会

いちおうワタクシの歓迎会、やっていただきました(^_^;)

夜の街を歩くと、いろいろな居酒屋の店員さんたちが呼び込みや案内を。飲食店、特に飲み屋さんなどが低調だという話どおり。

ただ、行ったお店は最初すいてましたがあとからけっこう埋まってましたね。古い雑居ビルの地下のお店ですが、安くておいしいから、でしょうか。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.