トップ «前の日記(2011-04-24-Sun) 最新 次の日記(2011-04-26-Tue)» 編集

雅歴gareki

2011年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2011-04-25-Mon なまってる [長年日記]

_ 体が重い

この週末の運動不足ですね。せめて散歩くらいは行けばよかったのに、だらだらと家にいる時間が長くて。病院だのちょこちょこ買い物だのに時間を費やしているうちに終わってしまった感じです。

よろしくないなぁ。

_ 今日の居酒屋ランチ

うな丼

いいのかな、それで……(^_^;)

高輪口を出た右手の雑居ビル2階にある「香取」という大衆割烹。何でも50年の歴史があるそうな……

ランチは日替わり弁当(800円)のほかにうな丼(950円)があるので、物は試し。いちおう、うなぎ料理と刺身が自慢のお店みたいなので。

……って、何回か来たことあるな、ここ。夜にですけどね。うなぎを食べた覚えはないような……

出てきたうな丼は、値段なり。蒲焼はあまり大きくはありませんがけっこう肉厚です。産地についてはあまり知らないほうがよいのかも。汁椀は吸い物ではなくキャベツの味噌汁で、漬物も付く。

コスパ的には青物横丁の「丸富」よりは落ちますかね。あっちのほうがうなぎは多いけど並で1300円、味噌汁別料金。いちおうあちらはうなぎ専門店だから、比較に無理がありますよね(^_^;)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.