トップ «前の日記(2013-01-13-Sun) 最新 次の日記(2013-01-15-Tue)» 編集

雅歴gareki

2013年
1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-01-14-Mon [長年日記]

_ 大雪警報→暴風雪警報

雪

かなり降りました。なぜか成人の日って雪とか降ることが多いような……

9時前、風を教習所に送るときには雨からみぞれに変わりかけって感じでしたが、途中で完全に雪へ。1時間後に迎えに行くときには道路に積もり始めてました。スタッドレスタイヤなんで雪道を走るのはさほど問題ないんですが、いちばんの問題は自宅前。傾斜のため、雪が積もると横滑りするんで、かなり緊張します。

何とか無事に収めましたが、あと20分後だったらやばかった。

雪はそれからも降り続き、クルマの屋根やバルコニーの手すりには10cm以上の雪が積もりました。当然、雪に弱い首都圏の交通はマヒ状態。我が家の前の道も、10時半以降1台もクルマが通ってません。

15時半過ぎに雪が小降りになったのを見計らって雪かきをしましたが、腰と腕が痛い……(-.-)

明日の朝の道の状態が心配です。4時起きして多少作業しないといかんかも……

_ ラーメン

ラーメン

お昼は昨日買っておいたラーメン。マルちゃんの「ななし旭川醤油」です。豚骨醤油に魚介出汁で、濃厚なスープですが、くどくないレベルでバランスをとっています。

バラチャーシュー、自家製味玉、メンマ、いんげんをトッピング。

先日の「けやき」もおいしかったけど、これもなかなかです。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.