トップ «前の日記(2017-02-07-Tue) 最新 次の日記(2017-02-09-Thu)» 編集

雅歴gareki

2017年
2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2017-02-08-Wed 明日のお湿りは? [長年日記]

_ 雪予報

明日は各地で雪予報。

降雪が多いのは西日本エリアらしく、横浜など関東南部はそんなには降らないかほとんど雨という感じらしいです。

ただ、それで安心できるのは関東エリアだけにいられる人の話で、ワタクシの場合は新幹線にどれくらいの影響が出るか、が心配。

まぁ、前日に気に病んでも意味ないんだけど(笑

いずれにせよ、少しは湿度が高くなって空気に潤いがほしいものです。

_ 申告制

アメリカの大リーグでは、敬遠を申告制にして球を投げないという案が採用されそうだとか。試合時間短縮のために無駄を省こうというのが理由らしい。

確かに合理的な気もしますけど、ちょっと味気ない気がするのも確か。

こういう話題になると、「ドカベン」に出てくる悪球打ちの岩鬼を思い出します。

_ 天丼

天丼

お昼はルーティン化している「てんや」。今日はコスパ重視で基本の天丼(500円)です。ごはん小盛と50円割引券で400円。

海老、キス、イカ、カボチャ、インゲンがのっているからこれでじゅうぶんなんですけれどもね。とはいえ、今度穴子とか追加でのせてみたくもあり。

_ 活動量

活動カロリー712kcal、総消費カロリー2498kcal、燃焼脂肪31.0g、9909歩、7.6㎞、階段(上り坂)530歩、早歩き5984歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.