トップ «前の日記(2017-02-14-Tue) 最新 次の日記(2017-02-16-Thu)» 編集

雅歴gareki

2017年
2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2017-02-15-Wed 昭和は遠くなりにけり [長年日記]

_ 箱根の名物

>藤田観光は14日、来年1月10日に「箱根ホテル小涌園」(箱根町二ノ平)の営業を終了すると発表した。(神奈川新聞)

1959年開業の小桶園は、箱根を代表するホテルのひとつ。藤田観光の再開発計画の中で「役割を終えた」と判断されての結論らしいですが、リニューアルという方向もあったのではないかと思います。

ワタクシは泊まったことがないのですが、日帰り温泉の「ユネッサン」には昔仕事で行ったことがあります。こちらも人気施設だと思うのですが、ホテルと一緒に閉園するのでしょうか。

近い割には渋滞とかを嫌ってあまり箱根には行かないのですが、箱根の顔がなくなるのはちょっとさびしいですね。

_ 伊駄天のらーめん

ラーメン

お昼は静岡駅北口、御幸通りの「伊駄天」へ。いちばん基本の醤油らーめん(700円)をチョイス。平日は大盛無料ということで、大盛にしました。普段は普通盛でいいんですけど、今日はちょっと晩ごはんが遅くなりそうなので食いだめ(笑

麺は細ストレート麺。スープはすっきり透明感がありつつコクがあります。トッピングはほろほろに柔らかいチャーシューとメンマ、海苔、ネギ。このチャーシューだけ3枚増量したい。

_ 行事

職場行事で1時間遅く帰宅。これがもろに睡眠時間に跳ね返るから勘弁してほしい。

明日休んじゃえばいいかと思いましたが、明後日も休みなので午前中は仕事することにしました。

_ 活動量

活動カロリー967kcal、総消費カロリー2753kcal、燃焼脂肪48.3g、19119歩、14.7㎞、階段(上り坂)460歩、早歩き9960歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.