トップ «前の日記(2017-02-11-Sat) 最新 次の日記(2017-02-13-Mon)» 編集

雅歴gareki

2017年
2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2017-02-12-Sun 日向は暖かい [長年日記]

_ 大岡川散歩

上大岡~日ノ出町。

冬枯れの並木道は寒々しいのですが、陽射しがある分暖かでした。あと一月もすれば早咲きの桜がほころび始めるでしょう。

_ 啜磨専科の限定

ラーメン

先週チェック済みの「啜磨専科」の限定。上大岡の人気店「上大岡タンタン」のタンタン麺をイメージした「タンタン麺 上大岡風」(800円)。といっても、ワタクシは「上大岡タンタン」には行ったことがないのです。理由は簡単、夜しか営業してないから。

オリジナルは知らないのですが、【上大岡風】は一般的なすりゴマペースト系ではなく、赤いさらっとしたスープはエスニックな感じ。これ、酢を加えたら酸辣湯麺(スーラータンメン)みたいになりませんかね。

柔らかなチャーシューのほか、海苔、きくらげ、たまねぎみじん切り、青ネギ、溶き玉子、挽肉入りです。

うん、けっこう辛いけどうまみがあっておいしいスープですね。粘度が低いから麺の絡みはちょっと弱い。

タンタン麺といえば、締めはスープにごはん投入だよねってことで、ワタクシ的には珍しく小ライス(100円)も。絶対的にボリュームが過多。小ライスの半ライスでいいくらい。おなかパンパンになりました。

_ 洗車

蒼天號が雪のせいで汚れていたので水洗い洗車。素手で始めたのは無謀でした。途中からゴム手袋装着。これだけでぜんぜん違いますね。

_ 活動量

活動カロリー848kcal、総消費カロリー2634kcal、燃焼脂肪48.5g、13021歩、10.0㎞、階段(上り坂)220歩、早歩き9444歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.