トップ «前の日記(2023-01-28-Sat) 最新 次の日記(2023-01-30-Mon)» 編集

雅歴gareki

2023年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-01-29-Sun 晴れ、寒冷 [長年日記]

_ 散歩

富士山

朝のプチ買い出しを終えて、散歩。今日は久良岐公園方面です。富士山は、雲の上から頭を出し、歌のまんまの風景。

公園では、改良工事の関係でずっと閉鎖されていた梅林への道が開いてました。日曜日で休工日だからかな。そして、すでに梅がほころび始めていました。花をつけているのはまだ2本だけですが、ここ最近の厳しい冷え込みの中、ちょっとほっこりする風景です。

梅 梅

梅 梅

梅 梅

_ 刺身

ビール

お昼は上大岡駅東口、「まち食堂あづま」。ちょっと刺身を食べたい気分だったので、バラエティ刺身定食(1580円)にしました。白米か十穀米、100円プラスできの子ごはんが選べるというので、きの子ごはんにしました。あと、生ビール(540円)。

「バラエティ」という名の通り、刺身の種類が多い。本マグロ3種、ブリ、タイ、アジ、サバ、ホタテなど。小鉢はマカロニサラダ。

帰宅して、途中で買った「ますだや」の道明寺。

刺身定食 道明寺

_ デイリーステップ

歩数10454歩、消費カロリー403kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.