トップ «前の日記(2023-01-13-Fri) 最新 次の日記(2023-01-15-Sun)» 編集

雅歴gareki

2023年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-01-14-Sat 曇り時々雨 [長年日記]

_ セットアップ

朝から新しいPCのセットアップ開始。また富士通のLIFEBOOK。WA3/G2で、今までの機種とほとんど変わりません。オンキョーがなくなったので、スピーカーがブランド品ではなくなりました。まぁ、音楽を聴くわけではないからいいんですけど。否応なしにWindows11になりましたが、いちばん困ったのが、デフォルトでの保存先がクラウドのOneDriveになっていること。あんなんじゃ容量が足りなすぎ。これ、課金させるためのマイクロソフトの謀略としか思えない。超高齢者とか、ホイホイと課金させられちゃうんだろうな。

とりあえず、普段使いのアプリケーションのインストールも終えて、何とか使える状態までは持ってきました。あとは追々と。一段落したら、古いほう(といっても3年)を修理に出さないと。

_ かつ丼

かつ丼

お昼は紅蓮弐號で日野の「かつや」。時間もないからカップ麺にしようかと思いましたが、ちょっと気分転換も兼ねてドライブ。もちろん、カツ丼梅(572円→472円)。なんか新メニューの白カツ丼とかありましたが、ちゃんと玉子でとじてあるのが好きなので、パスしました。

毎度思うけど、「かつや」って休日より平日のほうが断然混んでるのね。

_ イチケイのカラス

イチケイのカラス

午後は映画。「劇場版 イチケイのカラス」を観に行ってきました。TVドラマが面白かったから期待していきましたが、まぁ期待どおりでした。スケールを大きくしすぎると肩透かしという作品も多いのですが、何とか回避。環境汚染と自衛隊艦の海難事故はどう結びついていくのか。映画なので、キャストも豪華です。

_ デイリーステップ

歩数3917歩、消費カロリー162kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.