トップ «前の日記(2023-01-19-Thu) 最新 次の日記(2023-01-21-Sat)» 編集

雅歴gareki

2023年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-01-20-Fri 大寒 晴れ [長年日記]

_ 冬本番?

今日から二十四節気の大寒。1年でいちばん寒い時期とされますが、とりあえずスタートの今日は気温も10℃を超えて、昨日や一昨日のほうがよほど寒かったです。ただ、明日からは寒気が南下して、来週にかけて今季一番の寒さとなる予報ですから、油断は禁物です。

_ 味噌かつ

味噌カツ

お昼は品川駅港南口の「鳥一支店」のみそカツ定食(940円)。昔は700円台だったんだけど、今や大台間近。

とんかつは大きくてボリュームたっぷり。味噌だれがおいしいです。味噌汁、しば漬け、小鉢(春雨サラダ)付きです。老人にはちょっとパワー過多なランチなんですが、味噌かつって時々食べたくなるんですよねぇ。なこと言ってるから体重が落ちない(増える)。しかも、駅前で配っていたモンスターエナジーの試供品までもらって飲んじゃったし。手ぇ出すなよ>自分。

_ デイリーステップ

歩数12701歩、消費カロリー468kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.