トップ «前の日記(2023-01-20-Fri) 最新 次の日記(2023-01-22-Sun)» 編集

雅歴gareki

2023年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-01-21-Sat 晴れ、寒冷 [長年日記]

_ 散歩

雲

先週末はイベント色々で忙しかったけど、今週末はノープランでゆっくり。で、朝イチの買い物を済ませて大岡川散歩。しかし北風が強くて寒い。普段は暖かすぎてあまり出番のないL.L.BEANのジャケットを今季初めて引っ張り出しました。

弘明寺の広岡橋の近くでカワウ発見。コサギやアオサギなどの姿は見られず。

カワウ

_ 蕎麦屋酒

焼き味噌と酒

お昼は「伊勢福本店」。寒いのでビールはやめて、稲波無濾過純米の1合瓶。秋田の高清水が作っている飲食店向けのお酒です。牡蠣の天ぷら、手打ちせいろ。

突き出しがそばの実入りの焼き味噌。これは嬉しい。蕎麦屋酒の定番ですもんね。牡蠣の天ぷらはいつも通り、天つゆ、岩塩、レモンで。そばは、よほどかけそばにしようかと思いましたが、やっぱり手打ちせいろにしました。蕎麦湯で締めたいですし。

天ぷら そば

_ 修理

ファンエラー発生のPC、青の1号の修理。木曜日は富士通の電話が35分待ってもつながらずに断念しましたが、今日は10分ほどでつながりました。明日、引き取りに来ることになり、通常なら2週間ほどで戻ってくるそうです。日通航空だから、久しぶりにパソコンポかな。

_ デイリーステップ

歩数13943歩、消費カロリー532kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.