トップ «前の日記(2002-08-04-Sun) 最新 次の日記(2002-08-06-Tue)» 編集

雅歴gareki

2002年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2002-08-05-Mon お仕事復帰 [長年日記]

_ 久しぶりに出社

木曜から4連休だったので、すっかり身体が休みバージョンになってしまっているが、何とか寝坊もせずに起きられた。よく考えたら、京急を使って通勤するのは7月26日の金曜日以来である。学校の休みに加えて、勤め人も夏休みを取って休んでいる人がけっこういるのか、電車がちょっと空いているのが嬉しい。

でも、会社のMACを立ち上げてメールを受信したら、未読が54通もあってげんなり。情報取得のために購読しているメルマガが大半だが、こういうときはさすがにうっとうしい。

_ 風から電話

2時過ぎ、ケータイに風から泣き声の電話が入る。どうも右手の親指の付け根あたりに水膨れができているらしい(帰宅したら、右手薬指関節だったことが判明)。火傷もしていないし、強くこすったわけでもないという。それなのにどうして突然水膨れができたのか不明だが、とりあえず絆創膏を貼っておくよう指示をする。

_ 部の暑気払い

先週末に決まったそうで、出社したらそういうことになっていた。夕方から会社の会議室で頂き物(お中元)のビールを飲むだけなのだが。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ mamo (2002-08-06-Tue 01:38)

奇しくも、同じ日程で夏休みだったんですね。4日程度の休みだと、出社するのがおっくうで・・・

_ 戯雅 (2002-08-06-Tue 11:45)

ですね〜。じゅうぶんな休養、遊び満喫というには4日間は短いし、この歳になるとフルに遊ぶとそれこそ社会復帰に時間かかりますからねぇ。そういう点では、日曜午後のトラブルは余分でした。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.