トップ «前の日記(2004-04-03-Sat) 最新 次の日記(2004-04-05-Mon)» 編集

雅歴gareki

2004年
4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2004-04-04-Sun 花散らし [長年日記]

_ テーマ再変更

雅歴の表示異常について、mamo氏がいろいろ解明してくれて、どうやらリンクのひとつのタグが閉じられていないのが原因らしいと判明。該当するmsnの検索ページのURLを表示から除外する指定にしたら、めでたく不具合解消。ということで、再び「Gardenia」のテーマに戻す。これって、Tdaiaryには珍しく、段落の1字下げを忠実にやる仕様なんだぁ。

_ 昼過ぎに出発

寿司の昼食を堪能したあと、いつもよりもちょっと早めに所沢を出発。明日から風と海は学校だしね。支度もせねば。

まだ関越練馬の渋滞は始まっていないようなので(相変わらず5号線上りは渋滞しているから使えない)、関越から外環〜川口線〜中央環状線とたどり、葛西から湾岸線に入るルート。

1時間ちょっとで上大岡に着いたのだが、帰りがけにヨーカ堂に寄ったらたかが10%引きのために押し寄せた客のクルマで店の周りが大渋滞。駐車場の出入りだけで40分くらいロス。これが一番疲れた。どうせ値札に上乗せしてあるんだから、いちいち10%くらいで反応するなよ。貧乏くせ〜。貧乏なのはこちとらも同じだが、こう簡単に売り手の策略に引っかかるおろかな消費者が多いと、本当にこの国って(社会は)なくなっても困らない存在だなって思う(自然環境は別)。案の定、店内は日本の自然を破壊し、廃棄物だらけにした拝金主義の世代であふれかえっていた。

あ〜、もっと早く思い出していれば、汐見台のCOOPで済ませたものを。

_ 寒い

17時現在、横浜の気温は6℃しかない。昨日の同じ時間が18度。こりゃ体調崩さないように気をつけなくちゃ。

さらに、21時には3℃台まで低下。富士五湖方面で雪が降っているという情報にもうなずける。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.