トップ «前の日記(2004-04-09-Fri) 最新 次の日記(2004-04-11-Sun)» 編集

雅歴gareki

2004年
4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2004-04-10-Sat シーパラ [長年日記]

_ プラネテス

これも来週でおしまいかぁ。今晩で銀河鉄道物語も終わっちゃうし。

_ 1ヶ月ぶりの横浜八景島シーパラダイス

3月に申し込んだファミリーパスの受け取りもあるので、久しぶりに(1ヶ月だけど)。仕事やら雑務のあるmiumiuは、お留守番。11時前に家を出発。時間が惜しいので、今日はお大臣に港南台から横横に乗り、並木まで高速。駐車場の混雑もなく、11:30にはシーパラに入場。

まずは、アクアミュージアムの窓口に行き、2004年度用のファミリーパスの引き換え。本日最初のアトラクションは、定期メンテナンスが終了して運転を再開していた急流下りのアクアライド。気温が20度を超えると、さすがに多少のしぶきがかかってもへっちゃら。もっとも合羽は着用したが。乗る位置によって濡れ方にずいぶんと差があるのは前からわかっていたが、今日はワタクシが一番水をかぶった。合羽がないと、ちょっと辛いくらい。

フィーディングプールのイルカに挨拶して、次はドルフィンラグーン……あれ、まだやってたんだ。聞いたら、好評で3月末まで延長していたものを、さらに4月いっぱいまで延長したそうだ。やっぱり、なくなると寂しいという声は多いのだろう。イルカたちにはちょっとストレスかもしれないけど、やっぱりこれだけ身近にイルカと触れ合える機会はあまり他所ではないだけに、ぜひ、長く続けてほしいものだ。

見納め?

ここで持参したおにぎりでランチタイム。クーラーバッグなどをコインロッカーに預けて、続いてアクアミュージアムへ。今日は特別展の「かにかにカーニバル2」だけ。

アクアミュージアムを出たら、ちょうど園内周遊バスのアラモが来ていたので、これで次のアトラクション、オクトパスまで移動。去年から通っているけど、このバスに乗るのは初めてだ。

オクトパス、ウォーターシュートと、風と海お気に入りの乗り物を連続攻撃。ウォーターシュート乗り場から対岸の海の公園を見たら、潮干狩りの人人人、ものすごい有様になっていた。そういや、何年か前、この時期に海の公園に行ってびっくりしたことがあったなぁ。

砂浜でちょっと砂遊びをしたあと、ドルフィンコースター。Booze Cafeでパフェを食べて、また乗り物。風と海初体験のバイキング、もう1回ドルフィンコースター、と乗ったところでそろそろ4時ということで引き上げることにする。

帰りはヨーカ堂に寄って、買い物。先週のような異常事態にはなってなくて一安心。やはり、わずかな値引きよりも快適に買い物ができる環境のほうを大事にしてもらいたい。ダイニングの椅子用のクッションが2割引だったので、4脚分購入。食料品をちょっと買って、17時ちょっと過ぎに帰宅。

_ 「黄泉がえり」

食後、デジタルレコーダーのHDDにあった映画「黄泉がえり」を観る。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.