トップ «前の日記(2004-04-12-Mon) 最新 次の日記(2004-04-14-Wed)» 編集

雅歴gareki

2004年
4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2004-04-13-Tue 視察 [長年日記]

_ 品川オフィス

内見の機会があったので、まだ施設工事中の品川新オフィスに行ってきた。机やらなんやらが搬入されていないので広々と見えるが、物理的に手狭になるはずである。が、やはり新築のオフィスはよい……とは言い切れないのが匂いである。

ほとんどの窓がはめ殺しで、なおかつ空調が作動していないせいで、まるでホルムアルデヒドの巣窟といった感じ。移転前に1週間くらいは強制的に換気でもしてくれないと、あっという間にハウスシックネスでやられてしまいそうなほど、ケミカルな匂いが強い。仕上げ工事やLANの工事をしている業者の人たちって、身体、大丈夫なんだろうか。

いろいろ写真などを撮るつもりで行ったのだが、ついうっかり、カメラのことはすっかり忘れて1枚も撮らなかった。匂いのせいもあるだろうが、撮影意欲の湧くところでなかったというのが、たぶん一番の理由なのだと思う。ホント、カメラのことなんて、まったく思い出さなかったなぁ。

_ 帰宅シミュレーション

ちょうど、新オフィスを出たのが定時ちょっと過ぎ。再来週からはこのくらいの時間に帰宅することが多いであろうという時間なので、自由通路から京急の様子を体験。自由通路はかなり人が多く、しかも流れが遅い。いったん高輪口に出てから京急の改札に入りなおし、ホームに上がるには、やはりそれなりの時間を覚悟しなくてはいけないようだ。まぁ、定時に退けても、17:45の快特に座って帰る、というのは難しいだろう。今までより10分早い17:55の快特が精一杯かな。

今日は発車4分前に並んで微妙な位置。かろうじて座れたが、運悪くうっとうしいヲタ系脂デブの隣で、ひじょうに窮屈だった。しかも前かがみなのに大イビキ。気道が確保できなくなるくらい肥満するなよ。

火曜日恒例で、ヨーカ堂でちょっと買い物などをして、娘たちと合流して帰宅。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.