トップ «前の日記(2004-04-10-Sat) 最新 次の日記(2004-04-12-Mon)» 編集

雅歴gareki

2004年
4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2004-04-11-Sun 夏支度 [長年日記]

_ タイヤ交換

昨夜早めに休んだせいか、平日並みの6時半に目覚めてしまった。ふと思い立って、朝食前にカペラのタイヤをスタッドレスから夏タイヤに交換することにする。昼になると暑くなりそうだし、久良岐公園の駐車場も混むかもしれないし。もし、次の週末の天気が悪いと、翌週は勤め先の引っ越しで休日出勤だし、その翌週はもうゴールデンウィークなのだ。

久良岐に着いて早速作業を始めたら、なんと、長年愛用してきたカヤバのシザースジャッキが使えない。どうも油圧が抜けちゃったのか、まったく揚がってくれないのだ。いまさら新しい油圧ジャッキを買って仕切りなおすのは嫌だし、しかたないので、実に久しぶりに車載のパンタグラフジャッキを使う。おかげで汗だくになって9時ちょっと前に帰宅。約半年後、冬タイヤに交換する前に、新しい油圧ジャッキを買わなきゃいけないのかぁ。痛いなぁ。

_ 京急

買い出し。まずは八重洲ブックセンターで、風と海の5年生用のドリルなど。2人分買うとセットで1万円以上だよ。痛いなぁ。ついでに「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」第5巻と「パンプルムース氏対ハッカー」も買う。文房具売り場やヨドバシに寄り、地下で食料品。

_ タイヤ洗い

午後は外した冬タイヤをクリーニング。その前にスーパーオートバックスまでひとっ走りして、ホイールクリーナーを買ってくる。まぁ、これを使ってもぴかぴかにはならないというのは、20年前からわかっていることだけど。

う〜む、なんか今日はずいぶん肉体労働な日である。明日は身体が痛いのか? で、早寝に備えて夕方、早めに昨日の分と併せて更新。もっとも、「隠れ家ご飯」は終わっちゃったし、つまらない野球のせいで「鉄腕ダッシュ」は休みだし、「火の鳥」はハイビジョンで6話分先行で録画済だし、「新選組!」までは暇なんだけど。この「8時まで」っていうのがけっこう半端で、映画1本観るには短いんだよなぁ。とりあえず、「銀河鉄道物語」の最終回だな。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.