トップ «前の日記(2010-07-14-Wed) 最新 次の日記(2010-07-16-Fri)» 編集

雅歴gareki

2010年
7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2010-07-15-Thu 夏の扉 [長年日記]

_ 梅雨明けはまだ

やっと奄美地方が梅雨明けだそうで、「昨年に比べ10日、平年に比べ17日遅い。1951年の発表開始以来、1983年と並んで最も遅い記録」だそうです。

本州では、関東だけが梅雨前線からかなり離れた感じになっていて、天気図的には梅雨明けした状況に似ているように思えるんですが、南関東だけ梅雨明けってわけにもいかないんでしょう。

何より、前線の停滞で大雨の被害が出ている地域の方には、雨がやんで早い復旧が実現されるようお祈りします。

_ 天丼弁当

天丼弁当

今日は昼に外出できない状況だったので、買い弁で。

Wing高輪の「ハゲ天」で買った得盛天丼弁当(680円)にしました。コスパは……まぁまぁかな。

何よりも、時々買っていたカツサンドがなくなってしまったようなのが残念です。最近はいつ行っても売ってないし。498円でかなりコスパが高かったんですけど。

やはりテナントのとんかつ専門店から何らかの「申し出」とかがあったんでしょうか。あっちのカツサンドもおいしいんですけども、お値段が……(^_^;)

_ 高校野球

残念ながら、2回戦敗退でした。暑い中、応援に行った海もお疲れ様。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.