トップ «前の日記(2010-07-06-Tue) 最新 次の日記(2010-07-08-Thu)» 編集

雅歴gareki

2010年
7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2010-07-07-Wed 七夕はやっぱり雨 [長年日記]

_ 徹夜はやめようよ

朝、4時。

物音がするので起きたら、今日から試験が始まる娘たちが徹夜してました。

そんなんで最終日まで大丈夫なのか?(最終日は月曜日だから、とりあえず明日と明後日)

泥縄……

_ 「きび」で鶏白湯麺

鶏白湯麺

ミーティングで遅いランチとなりました。

月曜に「壱八家」でラーメンを食べたばかりなので、避けようと思ったんですが、雨が降りそうなのであまり屋根のあるところから離れたくないというのもあり、足が勝手に向かったのは「品達」。

時間がずれているとはいえ、「なんつっ亭」「せたが屋」「TETSU」の3軒はまだ店の外に並んでますね。で、目にとまったのが「きび」の店頭にあった鶏白湯麺のビジュアル。

白いスープはこくがあるけどやはり鶏ベースということもありさっぱりしています。チャーシューも鶏。味玉もトッピングしました。

つるつるした細麺もおいしかったです。

あとは……値段がねぇ。ベースが750円、味玉追加で850円は……100〜150円高い印象なんですよね、品達の店はどこも……

_ 照明

先日蛍光管が切れたんで入れ替えた部屋の照明、なぜかセードがかっちり嵌りません。

見切りをつけて、アマゾンでポチってしまいました。先日風の部屋に導入したのと同じNECのシーリングです。値段が安いのに機能も充実、残光機能のホタルックもついています。

昨夜の注文で、今日到着。どこかの大手は遅配が問題になってますが、こちらはそんなこともなく(^^)

ただ、照明の取り付けを夜にやるのって……どうでしょう(^_^;)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.