トップ «前の日記(2010-07-04-Sun) 最新 次の日記(2010-07-06-Tue)» 編集

雅歴gareki

2010年
7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2010-07-05-Mon 休暇 [長年日記]

_ 野暮用、雑用

平日じゃないとできない用事もありますから。

it'sで髪カットして、銀行や郵便局の窓口に行って……

_ 弘明寺の壱八家

ラーメン(平日ランチタイムサービス)

お昼も外で。G麺7も七志もくじら軒も考えた結果、「そういえば平日ランチタイムは味玉と海苔が増量サービスだった」ことを思い出し、京急で弘明寺を目指しました。

「壱八家」の家系ラーメン。ベーシックな650円のラーメンですが、これに元から1/2載っている味玉がもう1/2追加(合わせて1個分)、海苔は基本3枚に2枚追加で5枚。けっこう豪華な感じになります(^^)

麺硬め、脂少なめ、味の濃さは普通で。

オフィス街じゃないから、ランチタイムに行列なんてこともないのがいいです。地元のおじさんやおばさん、労働者、高校生など、客層も多彩。いいですね。

チャーシューもとろとろでおいしかったので、次回はチャーシュー麺(890円)にしようかなぁ……

_ 写真整理とか

オフ会のあとは、これがけっこう大変。レタッチなどに夕方までかかりました。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.