トップ «前の日記(2010-07-01-Thu) 最新 次の日記(2010-07-03-Sat)» 編集

雅歴gareki

2010年
7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2010-07-02-Fri 飽食 [長年日記]

_ つばめキッチン

窓際席からの眺め

今日は、取引先との打合せを兼ねたランチ。

あまりにも暑くて外を歩く気になれないので、駅ビル・アトレの中にある「つばめキッチン」にしました。銀座の老舗レストラン「つばめグリル」の支店ですね。品川には高輪に「つばめグリル品川駅前店」もあるんですが、あっちは炎天下に出ないといけませんので(^^)

席は偶然、窓際の眺めがいいポジション。とはいっても、品川港南口のなんてことない景色が見えるだけですが……

注文したのはつばめの看板メニュー「つばめ風ハンブルグステーキ」。めったに行かないので(安くないから)行けばこれになっちゃいます……同じく名物のトマト丸ごとのサラダもオプションでつけました。

トマトサラダ 

アルミホイルに包まれて出てくるのがつばめのスタイル。包みを破ると、中からハンバーグとビーフシチューが一体になったハンブルグステーキが姿を現します。

何回食べても(といっても人生で10回くらいしか食べたことないですが……)鉄板の味ですねー。

ハンブルグステーキ開封前ハンブルグステーキ

_ 夏風邪?

汗が電車の冷房で冷えたんでしょうか……昨日からちょっと風邪っぽい体調です。

食事も睡眠もとっているんですが、空調だけはいかんともしがたくて……(^_^;)

イベントを控えてるんで、治さないと……

_ 列車遅延

16時前の京成での人身事故の影響で京急もダイヤ乱れ。

が、7分遅れは京成のせいだけど、あと7分遅れたのは京急の責任でしょ。例によって空港線ばかり優先するから、蒲田に入線できないし……運転間隔が均等にならないから横浜駅に乗客が溢れるし。

相変わらず京急の運転指令は頭が悪すぎ。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.