トップ «前の日記(2010-07-28-Wed) 最新 次の日記(2010-07-30-Fri)» 編集

雅歴gareki

2010年
7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2010-07-29-Thu 誕生日 [長年日記]

_

朝、強い雨の音で目が覚めました。

朝から降るなんて聞いてませんが……しかもこんなに。

幸い、通勤時には傘がいらないくらいになってましたが、6時くらいの降り方だとかなりずぶ濡れ覚悟、って感じでした。

打ち水効果? で、気温が下がったのはありがたいことです。

_ 黒味噌ラーメン

黒味噌ラーメン黒極

そろそろラーメン気分。せっかく気温が下がったので、品達の「初代けいすけ」に久しぶりに行ってみました。ここの黒味噌ラーメン、とても暑い日には食べたくないくらいスープが濃厚、いや、くどいくらいですから。

注文は、開店のときに1回頼んだきりのとんとろ炙りチャーシュー黒極。930円(当初は880円)とお高いので、避けてました。

塩チャーシューは厚切りで柔らかい。肉といえば、スープの中にも挽肉が入っています。

味玉1/2、海苔入り。

結局汗だく。これ、「寒い」と感じるくらいでないと手強いかも(^_^;)

コクがあっておいしいんですけど、やっぱりかなりコユイ。余分三兄弟もかなりのものかと。

_ 手巻き寿司

手巻き寿司

バースデー・ディナーです。

最初から外食はあまり考えてませんでしたが、荒天になったんで結果的に正解でした。

近海マグロの大トロ、ウニ、イクラはじめ、かなり豪華な食材で。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.