トップ «前の日記(2010-07-12-Mon) 最新 次の日記(2010-07-14-Wed)» 編集

雅歴gareki

2010年
7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2010-07-13-Tue サービス [長年日記]

_ 「品壱家」がバージョンアップ

豚骨ラーメン+味玉+キャベツ

日曜日にラーメン食べたばかりなのに……というのは重々承知。

しかし、ほんのちょっとだけ今日は気温が低いので、ついつい行ってしまいました。新馬場の「品壱家」です。6/18以来ですから3週間以上空いてるんですね。

注文は、麺硬め、脂少なめ、味の濃さは普通にして、グルメWalkerのクーポンで味玉トッピング無料。ここまではいつもどおり。しかし今日は「キャベツのトッピングがサービスになるんですが」と。ありゃ、新しいサービスですか? じゃ、お願いします。

どうも、あとから気づきましたが、クーポンとキャベツの併用はできないみたいですね。今回はうっかりオーダー通しちゃったんで仕方ないんでしょうけど……

このキャベツはあっさり食べたい人用らしく、壁の貼り紙によれば、こってりいきたい人には背脂チャッチャのサービスもありとか。こちらは脂減らしているくらいですからどうかなと思いますが、いつかはこってりプラスの味も試したいです。ちなみに、つけ麺用のサービスは麺の増量のようです。

確かに、夏のせいなのか昼時でもちょっと空いている気はしますが、これは営業努力としてのサービスなんでしょうか。

_ 高校野球

それ自体にはあまり興味ありませんが、海の部が応援に引っ張り出されているもんで。

空模様も怪しい中、非常に不便な県央部の球場に出かけたようですが……勝ってよかったね。明後日も大変だけど……


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.