トップ «前の日記(2010-07-16-Fri) 最新 次の日記(2010-07-18-Sun)» 編集

雅歴gareki

2010年
7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2010-07-17-Sat 飽飲飽食 [長年日記]

_ 梅雨明け

九州から関東まで一気に……って、このままだとタイミングを逸すると思ったんでしょうねー。明らかに昨日か一昨日に明けていたんですから……関東。

しかし、今日はめちゃくちゃ暑い。

朝起きてから昼過ぎまでに3枚もTシャツ着替えました。

_ G麺7

味玉正油らーめん

仕事だ部活だ遊びだとみんな出かけてしまい、昼は一人。

暑いけど、やっぱりG麺が食べたい!

限定の冷やしには今日も目もくれず、ワンパターンの味玉正油(800円)。

外で待ってる10分くらいが暑かった〜!

毎度おなじみ、使い回ししてもわからないビジュアルですが(笑

ダブルチャーシュー、トロトロの味玉……メンマもうまいんですよ、ここは。澄んだスープは、いつもいけないと思いつつ、飲み干してしまいます。

血圧測らなきゃ(爆

_ 川崎の「満留賀」で一人蕎麦屋酒

満留賀の天せいろ(天先)と鰻の白醤油焼き

今日は夕方から川崎のビアガーデンでオフ会だったんですが、それに先立ってちょっと気になる蕎麦屋に寄ってみました。

なにせ、今まで「何はなくとも天せいろ」で川崎は空白地帯でしたから、なんとか開拓したいと思ってたんですよね。

しかし、16時の訪問となると、中休みだったりしてタイミングが合いません。こちらのお店、土曜日だけは中休みなしなんです。

天せいろを天先でお願いして、まずは天ぷらを肴にビールを。

蕎麦豆腐というのも興味があったんですが、「今日はまだできていない」ということで、鰻の白醤油焼きというのをお願いしました。これが夢のようにおいしいんですよ! 普通の蒲焼のように濃厚なタレを使っていないのであっさりしていますが、表面がパリッとして中がふわっとした口当たりは、絶品でした。

お酒は、三重県の瀧自慢酒造の「瀧自慢 夏吟醸」というのを1合。

で、そばで締め。

なかなかよいお店でした。

_ ビール、ビール、ビール

ビアガーデンで1次会、カラオケで2次会。23時くらいにお開きだったんで、終電にならないうちに帰ってこれましたが、やっぱり暑かったせいか、騒いだせいか、帰宅してすぐに布団にもぐってしまいました(^_^;)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.