トップ «前の日記(2010-07-11-Sun) 最新 次の日記(2010-07-13-Tue)» 編集

雅歴gareki

2010年
7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2010-07-12-Mon 自分歴 [長年日記]

_ 書類

勤務先である登録用の申請書類を用意しなくてはいけなくなり、今朝は区役所へ。

住民票などの書類は駅のサービスコーナーで取れますが、初めて請求する「身分証明書」などは区役所に行かないといけないようです。ま、市役所本庁舎に行かずにすむだけましかもしれませんが。

他にも履歴書なんかも必要で……履歴書なんて、最後に書いたのはいつだったか……

大学の入学、卒業、職歴……何年だっけ??

今回はExcelの履歴書フォーマットを使ったので、次回(いつ?)に備えてデータを保存しておくことにします(^^)

_ ランチ

ロースカツ弁当

買い弁。ロースカツ弁当です。雨降ってなければどこかの店に行ってもよかったんですけど。

そういえば、昨日テレビで見ましたが、スウェーデンではハンバーガーをテイクアウトするときと店内で食べるときとで消費税率が違うんですね。テイク買うとすれば「食材」、店内で食べれば「外食」(贅沢)ということだそうで。

日本の消費税増税論議、そういうことをちゃんと勉強しているとは思えません。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ CAPRI (2010-07-12-Mon 21:11)

身分証明書!?<br>破産者でないことや後見の登記の通知を受けていないことなどが勤務先でいるんですか?<br>って今ネットで調べて知ったんですがw<br>ん〜不思議・・・<br><br>いや〜選挙疲れましたよw<br>いろんな意味で(核爆)

_ 戯雅 (2010-07-12-Mon 21:40)

不思議でしょう?<br>でも、警備業法上の公安委員会への提出書類には必要だそうで……<br>ぶっちゃけ、古物商の免許更新書類なんですけど。中古品を売り物にする場合は手続きが必要ってことで(^^)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.