トップ «前の日記(2010-07-15-Thu) 最新 次の日記(2010-07-17-Sat)» 編集

雅歴gareki

2010年
7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2010-07-16-Fri [長年日記]

_ 天ぷらそば

天ぷらそば

昨日も天丼弁当食べているってことは忘れて(笑)

1週間くらい前から、なんか無性に天ぷらそばが食べたい気分。熱いやつ。

いや、どん兵衛とかではなくて。

なものは、天ぷら買ってきて家でやればいいではないかとおっしゃる向きもあろうかと思いますが、なかなか一人分というのは難しいもので。この気候で熱々の天ぷらそばが食べたいと家族が言うはずもなく……

で、本日のランチ。新馬場の「北品川 砂場」に行きました。ぎりぎりまで大せいろという選択肢もあったのですが、幸いお店の冷房がしっかり効いておりましたので、温かいそばでも安心して食べられる環境でした(^^)

あ〜、なんか幸せ。このツユが♪

しかし、驚いたのは冷やしたぬきそば890円という価格。天ぷらそばよりも高い冷やしたぬきというのは、さすがに今まで見たことがありません。運よく(?)カウンターで隣に座った人が注文したので盗み見ましたが、ぶっかけそばの上に乗っているのは揚げ玉、かにかま、きゅうり、錦糸玉子、わかめ?……といったオーソドックスなもので、ちょっと……(^_^;)

もちろん、作るのに手間がかかるというのは理解できるんですが、そうはいってもねぇ。

_ 恐怖の首都高

首都高の中央環状線の山手トンネルで、吊ってあった標識が落下したそうです。

産経新聞の記事↓(新聞特有の稚拙な表記は訂正してます)

16日午前2時45分ごろ、東京都渋谷区元代々木町の首都高中央環状線外回りの「山手トンネル」内で、重さ1.6tの案内看板が路上に落下した。運営する首都高速道路会社によると、当時、付近を複数の車が走行していたが、衝突などの被害はなかった。

事故地点を含む同線外回り大橋ジャンクション〜西新宿ジャンクション間は、3月28日に開通したばかり。同社は施工ミスの可能性が高いとみて原因を調査するとともに、同区間の13ヶ所の同型看板を緊急点検している。同区間は午前8時まで、5時間にわたり通行止めとなった。

同社によると、看板は取り付け用の金具を含め、幅4.5m、高さ1.7m、奥行き0.55m。トンネルの天井部分に20本のボルトで固定していた。落下の様子を、管制室の監視カメラで職員が確認していた。

(引用終わり)

ふざけるな!

人が死んでもおかしくない事故で、「落ちました、点検しました」ですむと思ってるんでしょうか。

馬鹿ですね。

標識落下


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.