トップ «前の日記(2010-09-01-Wed) 最新 次の日記(2010-09-03-Fri)» 編集

雅歴gareki

2010年
9月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2010-09-02-Thu ボロボロ [長年日記]

_ 健診

生活習慣病予防健診、というのが正式名称?

年1回の健診ですが、毎回いろいろな数値が悪化するんで憂鬱です。健康体だったころが懐かしい(^_^;)

健診センターに行ってみると、建物は去年と変わりませんが、中身はまったく一新されていました。受付にはANAのCAみたいな女性がいるし、中はサロンみたいに明るくリニューアルされているし。

健診自体も、去年までは午前・午後の2部制でしたが、今回は4部制で、グループがコンパクトになった分、検査の進み方も早まったような……

毎年何が辛いって、胃のレントゲン検査でバリウム飲むまでは、水も飲めないことでしたが、今年は結構早い時間に水(と下剤)を飲むことができましたんで、空腹はともかくのどの渇きに苦しむ時間は短くて済みました。

また、健診後は飲み物とパン類がフリー。終わったら飲食店に飛び込むのが常でしたが、今年はパンをがっついてとりあえず腹を満たせました。周辺の飲食店は打撃でしょうけど。

結果は散々でした。血圧に加えて、去年まではかろうじて基準値内だった脂肪関係やγ-GTPも基準外判定……(-_-)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.