トップ «前の日記(2010-09-02-Thu) 最新 次の日記(2010-09-04-Sat)» 編集

雅歴gareki

2010年
9月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2010-09-03-Fri 暑さにマケズ [長年日記]

_ 品達のなんつっ亭

なんつっ亭のぼくの空

月曜から水曜までは買い弁、昨日は健診センターのパン(笑)。暑いので店で食べるのを控えてましたが、さすがに禁断症状が……

新馬場に行ってそばにしようかとも思いましたが、外にいる時間は短くしたいので品達に。今日はなんつっ亭 弐(品川店)です。

いつもはラーメンに味玉を追加するんですが、今日は7月から品川店でも食べられるようになったという新メニュー、「ぼくの空」です。サバとカツオの出汁を効かせた豚骨魚介系スープが特徴とか。具も、チャーシュー、たまねぎのみじん切り、そして濃い目に味付けされたほぐしチャーシューというちょっとツナっぽい見た目のトッピングです。これに味玉を追加トッピングで、800円+100円。う〜〜〜〜ん、高い(^_^;)

いや、まぁ、天ぷらそばだって1000円前後するだろといわれればそうですが……

スープはかなり濃厚ですね。魚介ガツン系ですが、マイルドです。細麺との相性もよいかな。ほぐしチャーシューの扱いは、散らすのが正解なのか、よくわかりませんけどスープの味と合います。ほろっと柔らかチャーシューとトロトロの味玉は鉄板のうまさですね!

好みでは……基本のマー油豚骨らーめんのほうが好きかも(^_^;)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.