トップ «前の日記(2010-09-29-Wed) 最新 次の日記(2010-10-01-Fri)» 編集

雅歴gareki

2010年
9月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2010-09-30-Thu 休めない日というものがある [長年日記]

_ 山は越えた?

朝の体温は37.5度。昨夜より1度下がっただけで、体はかなり楽ですね。昨夜は関節などあちこちが痛かったんですが、今朝は痛くなかったし……

ここで1日寝てれば治るのはわかってますが、そうもいかないのが9月30日。出張の予定入れてますし。千葉ですが。

まぁ、オフィスにずっといるよりは空気もいいし、長い移動時間に寝られるし、スタッフに風邪をうつすリスクも減るからいいのかも。

これで雨でなければ……バス待ちとか、きついもんです。

帰りの電車で検温したら(体温計持参です)、36.5度まで下がってました。風邪薬の手柄だけでないとよいのですが。

_ 天庵

品川から1時間半の旅。前倒しのランチです。

新京成線の鎌ヶ谷大仏駅近くにある天庵に行ってみました。

いい蕎麦屋ですね。そばも天ぷらもいいし、店のたたずまいもいい。

民家改造型としては、坂の上のそば屋 司との共通点もあります。ご夫婦で切り盛りしている感じも。

椅子席はカウンターだけなんで陣取ったら、釜や天ぷら鍋の熱気がけっこうきましたが(^_^;)

天ぷらせいろ


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.