トップ «前の日記(2013-12-16-Mon) 最新 次の日記(2013-12-18-Wed)» 編集

雅歴gareki

2013年
12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-12-17-Tue 個性的、という個性 [長年日記]

_ men場 Voyage

お昼は蒲田の「麺バカ息子」にでも行こうかと出かけてみたら、改装工事中でクリスマスまでお店を閉めておりました。隣の「楓」でもよかったんですが、割引券もってきてないし。

ラーメン

で、「吉田屋」でそばにしようかなと思ったら目の前にあったのが「men場 Voyage(ボヤージュ)」。ああ、そういえば以前通りがかりにチェックしていたのを忘れてました。

こちら、昨年6月に行った京急蒲田駅の反対側にある「麺場ながれぼし」の姉妹店のようです。

全部のせのラーメンVoyage(950円)を注文。「ながれぼし」はとんこつベースのスープですが、こちらはホタテときのこ出汁の塩系スープ。麺は極細。トッピングは「ながれぼし」同様厚みのあるチャーシュー、味玉、岩海苔、焦がしタマネギ(?)それとも焦がしキノコ(?)、タマネギ、自家製メンマ、ネギ。

優しくてとてもおいしいラーメンでした。こういう個性のあるラーメンは楽しいですね(^^)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.