トップ «前の日記(2013-12-17-Tue) 最新 次の日記(2013-12-19-Thu)» 編集

雅歴gareki

2013年
12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-12-18-Wed 雪予報 [長年日記]

_ 肩透かし

早ければ昼前から雨、夕方には雪かみぞれ、という予報でしたが、昼過ぎになっても降水量0。13時半過ぎになんか水滴が顔に当たるかなという感じでしたが、「降る」というには程遠い状態のまま夕方になりました。

ちょっと脅かし過ぎでは?

_ ランチ

しょうが焼き

まだしばらく空から何も落ちてきそうにないので、お昼は高浜運河を渡って「ローズキッチン」。先々週はトンカツを連続だったので、今日は豚のしょうが焼き。けっきょくどこ行っても似たようなもの食べてるし(爆

680円なので格安感はありませんけれども、それでも品川標準価格よりは100円くらい安いかな。何より、ここは量が多すぎないのがいいです。丼飯は多すぎるから。

_ クリスマス準備

プリンセス・ガルテン

先日買ったピラミッド用のろうそく。4本では足りないことに気づいてまた「プリンセス・ガルテン」へ。さらに8本買ったので、今年は大丈夫でしょう。

お店の人が話していたのを小耳にはさんだところでは、11月がいちばん品揃えがよいそうです。来年は早い時期に赤いろうそくを買うことにいたしましょう。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.