トップ «前の日記(2022-01-06-Thu) 最新 次の日記(2022-01-08-Sat)» 編集

雅歴gareki

2022年
1月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2022-01-07-Fri 快晴、凍結 [長年日記]

_ 路面凍結

昨日の夕刻まで降り続いた雪は、横浜に8㎝の積雪をもたらし、今朝が-1.5℃と冷え込んだこともあって見事に路面は凍結しました。日当たりの良いところはおおむね凍結解消しましたが、日陰にはまだ凍ったままのところもあり、また、そこから流れ出た水がまた今夜のうちに凍る可能性があります。

とりあえず、明日の様子見。

_ 花巻そば

そば

今日の昼は妻とラーメンを食べに行こうと思っていたのですが、路面凍結のため家にあるもので済ますことに。ということで、乾麺と海苔があればできる花巻そばの出番です。ワタクシは正月2日に食べたばかりですが、妻に食べさせたのは初めて。好評で何よりでした。

_ デイリーステップ

歩数2814歩、消費カロリー148kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.