トップ «前の日記(2022-01-24-Mon) 最新 次の日記(2022-01-26-Wed)» 編集

雅歴gareki

2022年
1月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2022-01-25-Tue 晴れのち曇りのち弱雨 [長年日記]

_ かつ丼

かつ丼

お昼は「かつや」。意外にも間が開いて、12/14以来でした。特にイベントなどはやっていないので、注文は当然カツ丼梅(439円)。やっぱり、先日食べた「なか卯」のかつ丼とは肉が違いますね。ちゃんと繊維も脂身もある肉。やっぱりこうでなくてはいけません。

チェーン店ではありませんが、昔品川駅の高輪口にあったとんかつ屋「七兵衛」が懐かしい。

(ちなみに、一般名詞は「かつ丼」としていますが、「かつや」の商品名は「カツ丼」なので、そのまま表記しています)

_ デイリーステップ

歩数11755歩、消費カロリー452kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.