トップ «前の日記(2022-02-03-Thu) 最新 次の日記(2022-02-05-Sat)» 編集

雅歴gareki

2022年
2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2022-02-04-Fri 立春 雲量多めの晴れ、のち曇り [長年日記]

_

久良岐公園

今日も冬空。しばらく晴れベースでしたが、今日は朝から雲が多くて午後はほとんど陽が射しませんでした。

_ たらの芽天ざる

そば

お昼は、スーパーのお惣菜天ぷらでたらの芽天ざる。1/13と同じです。乾麺は「かじの」の伝統の二八そば。なんだかんだで、この乾麺が温冷どちらでもおいしく、万能です。

そして、伊豆長岡駅の売店で買ったわさび塩、これもおいしい。

_ 改善対策

昨日、スズキ自動車からクロスビーなどの改善対策が発表されました。昨年10月に行ったものと同じ、アイドリングストップ機能に関するプログラムですが、再度プログラムの書き換えをすると。で、昼休みに作業予約してディーラーへ。コーヒー飲んでるうちに終わりました。

こんなことになるなら、定期点検今週末にすればよかったよ(^_^;)

_ 惨事

事故

お昼前から自宅付近が騒がしい。警察や消防の車両が大量に来て道路をふさいているし、上空には新聞かテレビのヘリが飛び回って五月蠅い。で、ニュースによれば、老人ホームの送迎車が運転ミスで後退と前進を間違えて、道路から転落、民家の庭に突っ込んだということです。坂道でなければ落ちないで塀にぶつかる程度で済んだのかもしれませんが、ここいらは傾斜地なのでのり面に建っている家も多いのです。

引き上げ作業も難航し、夕方近くまでかかっていたようです。

事故

_ デイリーステップ

歩数12181歩、消費カロリー550kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.