トップ «前の日記(2022-02-04-Fri) 最新 次の日記(2022-02-06-Sun)» 編集

雅歴gareki

2022年
2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2022-02-05-Sat 晴れ時々曇り [長年日記]

_ 早春というには……

相変わらず寒い。

富士山

今日は午前中に映画を観に行くので、その前に遠回りして久良岐を散歩することにしました。ちょっと雲はかかっていたけど、富士山も丹沢もくっきりきれい。

公園では、何か足元にモヤモヤしたものがあると思ったら霜の結晶でした。こんな形で降りる霜もあるんですね。

梅林の梅は相変わらず。同じ写真を撮って何が面白いと言われましても(^_^;)

富士山と丹沢 降霜

久良岐梅林 久良岐梅林

_ 大怪獣のあとしまつ

大怪獣のあとしまつ

映画は、「大怪獣のあとしまつ」。怪獣の死骸はどうする、どうなる、誰がやる?という特撮ファンなら一度は考えたことがあるであろうテーマに真っ向から取り組んだ映画です。コメディー要素多め。期待通りおもしろかったです。

世間の評判は芳しくないようですが、配役見た時点でシリアスドラマじゃないことくらい気づきなさいって話。いや、山田君と太鳳ちゃんは大まじめですけどね、周りが(笑

続編、ホントにやるの?

_ 町中華

焼きそば

お昼は、ちょっと気になっていた鎌倉街道沿いの「福濱」という中華屋に入ってみました。ランチC(700円)は、五目焼きそば、羽付き餃子3個、サラダ、玉子スープ、杏仁豆腐のセット。レギュラーメニューのセットものよりさらにお得な設定です。

五目焼きそばは、なんかやたらキャベツが多い。ここは白菜でしょ。う~ん、まずいとまでは言わないけど、ちょっと好みとは違うかな。餃子は肉汁が滴ってうまい。次に行くなら餃子がメインのメニューにしようと思いました。

_ 小いじり

注文していたパーツが届いたので、帰りがけにヨドバシで受け取って、帰宅後さっそく取り付け。フューエルキャップホルダーとETCカバーです。どちらも両面テープで貼り付けるだけ。

フューエルキャップホルダー ETCカバー

_ デイリーステップ

歩数13203歩、消費カロリー526kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.