トップ «前の日記(2022-02-12-Sat) 最新 次の日記(2022-02-14-Mon)» 編集

雅歴gareki

2022年
2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2022-02-13-Sun 曇りのち雨のち…… [長年日記]

_ 歩く

青木神社

起きたらどうも雨の降り出しの時間が早まったようで、昼前から雨だと。これはいつものようにのんきに散歩してお昼を食べて帰ってくるというパターンは難しそうなので、とりあえず運動不足緩和のための散歩だけ先に。

また久良岐公園というのも面白みに欠けるので、港南中央やら上大岡駅付近やらをうろうろ。これが面白みあるのかと問われれば答に困りますが(笑

とはいえ、いちおうの目標である10000歩/日は達成して、これで連続37日。前回10000歩を切ったのが1/7で降雪の翌日に路面が凍結した日。明日はどうなるか。

写真は大久保や最戸の鎮守、大岡川の畔にある青木神社。上大岡の鎮守は鹿嶋神社だからね。

_ ロ麺ズの限定

ラーメン

お昼は紅蓮弐號で六ツ川の「ロ麺ズ」へ。雪に変わるのはまだ先だと踏んでのドライブです。

年末に限定が切り替わったようで、今度は牛鰹味噌コーン(1000円+味玉100円)。最近、素材を並べたネーミングが多い(笑

まずスープ。かなり濃厚ドロドロ系です。レギュラーメニューのらーめん味噌よりずっと濃い。麺は細麺。味噌は中太縮れ麺とかの概念にとらわれないのがいいです。

トッピングは牛骨つけ麺にも採用されたローストビーフ2枚、コーン、メンマ、ネギ、そして麩。あまりらーめんの具にはないよね、お麩って。

猫舌ゆえ、冷めにくい濃厚スープ攻略に時間はかかりましたが、もちろん完食完飲(血圧が……)。ウマいな。流星パンチ超えたな。

_ デイリーステップ

歩数11321歩、消費カロリー427kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.