トップ «前の日記(2022-02-09-Wed) 最新 次の日記(2022-02-11-Fri)» 編集

雅歴gareki

2022年
2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2022-02-10-Thu 雨のち雪 [長年日記]

_ 大雪注意報

関東一円に雪予報。朝から「警報級の大雪」に警戒とか煽り立てていましたが、とりあえず午前中は霧雨や小雨。通勤時は傘を差さずに駅まで行けました。

いちおう、交通機関への影響を考えて午後半休。13時時点の品川駅周辺はまだ雨でしたが、上大岡に着いたら雪でした。

雪は深夜まで降り続きましたが、気温がちょっと高かったせいかみぞれ状態で先日の大雪のように積もることはなく、横浜南部は平和なものでした。あとは明日の朝の凍結が心配ですけど。

_ 駅そば

そば

お昼は京急の品川駅の下りホームにある「えきめんや」で海鮮かき揚げそば(500円)。アミ、イカ、タマネギ、ニンジンのかき揚げがのっています。これがけっこう腹持ちもよい。「えきめんや」の天ぷらはかき揚げかちくわ天で、海老天などはありません。海老天そばだと700円くらいになっちゃうからでしょうね。まだ食べたことはありませんが、紅生姜やわかめのかき揚げもあります。わかめの天ぷらてあまりほかで見ませんよね。

_ デイリーステップ

歩数10378歩、消費カロリー415kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.