トップ «前の日記(2022-02-26-Sat) 最新 次の日記(2022-02-28-Mon)» 編集

雅歴gareki

2022年
2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2022-02-27-Sun 気温18℃超えの陽気 快晴 [長年日記]

_ 家ラー

ラーメン

ちょっと外食にも飽きたので、お昼は家ラー。サッポロ一番みそラーメンに、バラチャーシュー、メンマ、卵黄のせ。手早く済ませたかったので、挽肉モヤシ炒めとかは作らず、ほんとうにトッピングするだけ。

_ 観梅散歩

久良岐梅林

早めのお昼を食べて散歩に出発。今日は観梅です。

まずはおなじみ久良岐公園。今日はウォーキングなどはしないので、直接大池の畔を通って梅林へ。昨日気温が上がったからか、ちょっと開花が進みました。とはいえ、全体としてはまだほとんどの樹が蕾。右の写真が久良岐の梅林の梅です。

続いて岡村梅林へ。岡村公園の一角にありますが、特に案内標識や看板もなく、住宅地の中に突然現われます。

久良岐の梅林は平坦ですが、岡村梅林は斜面に作られています。この公園は運動場がメインで、梅林は公園の端っこ。開花は久良岐より進んでいて、紅梅も白梅も咲いています。まだ蕾の樹もありますが、満開に近い樹もあり、春らしい光景でした。下の梅の写真は全部岡村梅林。

帰り道も久良岐経由。大池にカラスより大きな黒い鳥がいるなと思ったら、カワウでした。今まであまり見かけたことはないのですが、大岡川から飛んできたのかな。

岡村梅林 岡村梅林

岡村梅林 岡村梅林

岡村梅林 岡村梅林

岡村梅林 岡村梅林

カワウ

_ 人身事故

もう今月はないかと思っていましたが、夜中になって京急でまた人身事故。Twitterによると、「23:16 【運行情報】金沢八景駅〜逗子・葉山駅間で発生した人身事故の影響で金沢八景駅〜逗子・葉山駅間の上下線の運転を見合わせ」これで今年に入って10件目。神武寺では1/17にも人身事故が起きています。

いいかげん、どうにかしろよって思いますがね。

_ デイリーステップ

歩数10728歩、消費カロリー460kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.