トップ «前の日記(2022-02-22-Tue) 最新 次の日記(2022-02-24-Thu)» 編集

雅歴gareki

2022年
2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2022-02-23-Wed 天皇誕生日 快晴 [長年日記]

_ 散歩

大岡川

朝イチで髪切り。終わったらそのまま散歩。弘明寺まで京急で移動して大岡川というワンパターン。

大岡川の観音橋周辺では、ライトアップの準備が始まっていました。あと1カ月足らずで桜は咲き始めますからね~。大岡川プロムナードでは、倒木などの危険があるソメイヨシノの老木をかなり伐採しているので、今年はちょっと桜のボリュームが少ないでしょう。一昨年、去年と沿道の屋台は自粛でしたが、今年はどうなるのかな。個人的には桜がよく見えるから屋台はないほうがいいんですけど。

散歩ルートは毎度のことながら大岡川から伊勢佐木モール寄り道で日ノ出町から京急で上大岡に戻りました。

ユリカモメ

_ アンチョビのラーメン

ラーメン

お昼は曙町の「麺屋M」へ。新しい限定は、日ノ出町駅前のダイニングバー「Kanakoya」とのコラボメニュー、アンチョビバターそば(900円)。

真鯛をベースにアンチョビバターで整えたスープは悪魔的なウマさです。さらにトッピングのアンチョビフィレー2枚と合わせて降圧剤を処方されている身には塩分濃度が凄まじい罪悪感(笑

麺は極細手もみ麺。トッピングはアンチョビ以外は大葉のみ。シンプルな構成なので、今日は追加トッピングもナシにしました。

_ 人身事故

21時過ぎ。京急で今年に入って9件目の人身事故。しかも生麦で3件目。もう、生麦は廃止したほうがいい。

_ デイリーステップ

歩数12582歩、消費カロリー486kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.