トップ «前の日記(2023-03-05-Sun) 最新 次の日記(2023-03-07-Tue)» 編集

雅歴gareki

2023年
3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-03-06-Mon 啓蟄 朝方は雨、日中は曇り時々晴れ [長年日記]

_ アジフライ

品川船溜まり

お昼は北品川の「天婦羅うえじま」へ。壁を見ると、今日はアジフライがあるようです。なので、江戸前アジフライ定食(1000円)を注文。

こちらのアジフライは開きではなく5枚おろしの身だけをフライにしたもの。写真だと3つくらいに見ますが、実際には5~6個あります。衣さっくり中はふんわり。タルタルソースが瓶で供されるほか、中濃ソースやマヨネーズも出してくれましたが、ワタクシはアジフライに醤油、キャベツにタルタルソースというチョイスで。

上大岡の「まち食堂あづま」もそうですが、最近はレベルの高いアジフライを扱うお店が増えているのかもしれません。

アジフライ

_ 月齢13.8

帰り道、月が丸くきれいだったので満月かなと思ったのですが、調べたら月齢13.8で満月は明日でした。でも、「ほぼ満月」もいいもんです。

月

_ デイリーステップ

歩数13490歩、消費カロリー498kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.