トップ «前の日記(2023-03-04-Sat) 最新 次の日記(2023-03-06-Mon)» 編集

雅歴gareki

2023年
3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-03-05-Sun 曇り一時晴れ、のち雨 [長年日記]

_ ラジオ体操

五十肩を患ったのを機にサボっていたDVDによるラジオ体操(テレビ体操だけどね)を再開。まだ腰痛はあるので、ちょっとおっかなびっくりですけど、とにかく動かさないと劣化するばかりですから。

_ 替え刃

シェーバーの外刃と内刃を交換。前回替え刃に交換したのは2020年10月なので、2年半弱。音が大きくなったなと数カ月前から感じてはいたのですが、こういうのってずるずる先延ばしにしがちです。

_ とんかつ

とんかつ

お昼は井土ヶ谷の「とんかつ こころ」。週末は朝食がパンなので、時々ご飯が食べたくなることがあり、今日はまさにそういう気分。

御多分に漏れず、ここもいつの間にか値上げしてました。ロースかつ定食(800円→ごはん少なめ780円)を注文。厚みのあるとんかつは柔らかくて、おいしいです。この上にもち豚ロースというお肉もありますが、これでも十分おいしい。

まぁ、お値段重視だというなら、「松のや」に行けってことです。

_ 道明寺

帰りがけに「ますだや」を覗いたら、今日はまだ道明寺がかろうじて残っていたので、2個購入。とんかつの後なのでカロリー過多だなとは思ったのですが、誘惑に抗えず。和菓子はやはり、道明寺と葛桜だな♪

道明寺

_ デイリーステップ

歩数12846歩、消費カロリー480kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.