トップ «前の日記(2023-03-17-Fri) 最新 次の日記(2023-03-19-Sun)» 編集

雅歴gareki

2023年
3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-03-18-Sat 彼岸の入り 雨、寒冷 [長年日記]

_ 通院

朝イチ通院。今日は皮膚科。雨降るとジジババが来ないからいつも満員御礼なクリニックも空いてます。雨降ったくらいで来ないんなら最初から来なくていいんだろうと思いますが。

調剤薬局のあと、整形外科でリハビリ。こっちもジジババいなくてガラガラ。雨降ったくらいで(以下同文)。

_ 会食

とりわさ

14時から「とりげ」で風の入籍報告を兼ねた会食(昼飲み・笑)。家族4人と風の相方合わせて5名の食事会でした。こう頻繁に「とりげ」に行くつもりはなかったのですが、昼下がりにきちんと食事ができる店というのは上大岡といえども多くはない。ただ、遅いランチを食べるだけなら京急やウイングのレストラン街に行けばいいのですが、2時間以上昼飲みをするところというと、かなり選択肢が限られます。どこも中休みに入ったり、カフェタイムになったり、予約を受け付けていなかったり。結局、ここか東口のイタリアン「グランドゥーカ」になります。

今日は後の予約が入っているということで2時間でお開き。娘たちは次の集まりがあるということで横浜駅方面に向け去っていきました。まだ飲めるとはタフです。ワタクシは当然晩ごはんは抜き。

レバーペースト、生ハム、チーズ 揚げつくね

白レバー、ぼんじり 白海老のピザ

_ デイリーステップ

歩数8201歩、消費カロリー325kcal。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ mamo (2023-03-19-Sun 11:59)

改めて、おめでとうございます。 <br>雅歴を見直してみたら、2/11に入籍の書き込みされていたのですね。読み飛ばしてました。 <br>うちもですが、娘と話していると自分の老いを実感しますw若いって良いですねぇ。

_ 戯雅 (2023-03-19-Sun 13:29)

ありがとうございます。 <br>昨年秋からなんかバタバタと決まり、あっという間に入籍になりました。 <br>きっかけがアパートの契約更新というのも、ドライで現代風です。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.