トップ «前の日記(2023-02-28-Tue) 最新 次の日記(2023-03-02-Thu)» 編集

雅歴gareki

2023年
3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-03-01-Wed 春一番 曇り時々晴れ [長年日記]

_ 麺場ボヤージュ

ラーメン

お昼は京急蒲田駅近くの「麺場Voyage(ボヤージュ)」に久々の訪問。昨年の9月以来ですか。冬の限定、白子のカルボナーラ狙いで行ったのですが、終わってました。で、豚骨キノコ(850円)。

「ボヤージュ」は魚介系ラーメン中心ですが、かつてあった姉妹店の「ながれぼし」の基本メニューが豚骨スープにキノコチップというラーメン。いわば、もう一つのルーツ的なメニューです。

豚骨スープに極細ストレート麺。チャーシュー2枚と海苔、ネギ、そして画像では見えませんが、麺の中に味玉が沈んでます。

豚骨キノコ、年々ぶりかで食べましたがシンプルにウマい。

_ 春一番

帰り道、風が強いなと思ったら、翌日の3/2になって気象庁から春一番だったと発表がありました。そういうことは当日に言ってほしい。

もっとも、ワタクシは横浜の春一番は2/19だったと思いますけど。東京も、北の丸公園と羽田ではずいぶん違います。

_ デイリーステップ

歩数14282歩、消費カロリー535kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.