トップ «前の日記(2023-03-01-Wed) 最新 次の日記(2023-03-03-Fri)» 編集

雅歴gareki

2023年
3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-03-02-Thu 日中は晴れ、朝夕に小雨、温暖 [長年日記]

_ オカメザクラ

オカメザクラ

朝の散歩に行ったら、久良岐公園脇の歩道沿いに植えられたオカメザクラが3分咲きくらいでした。赤みの強い花です。まだ若木なので、枝ぶりというほどの枝ではないけれど、あと5年、10年後には立派な桜になるかな。

オカメザクラ

_ 迷惑メール

昨日、国税局やらマイナポータルからメールが来て、今朝、マイナンバーカードでログインして確認すると、確定申告の還付金振り込みの公金口座がどうとか。マイナポータルで登録した口座と、今回確定申告で振込指定した口座は同じなのだが、何が問題なのかさっぱり。

とりあえずマイナポータルのチャットに質問を投げる一方、税務署に電話して事情を話すと、デジタル庁の表現がまずくて、単に口座情報の上書きができないということらしいのですが、そもそも情報を上書きする必要はないんじゃないの?頼みますよ、河野太郎さん。

とりあえず、還付されないとかいうことではないというので一安心。というか、意味のない迷惑メールを送らないでほしい。

_ リハビリ

休み時間に整形外科に行って診察とリハビリ。経過良好ということで、薬も軽いものに変わりました。

リハビリで大失敗。低周波治療のところでスマホがGパンのポケットから落ちたことに気づかず、後で取りに行きました。ヒップのポケットにスマホとか入れたらダメですね。

_ とろろそばと道明寺

そば

調剤薬局の待ち時間にお昼。上大岡西口駅前のカミオの「砂場」で冷やしとろろそば(990円)。とろろは粘りのしっかりしたもので、自然薯とか大和芋とかを使っている感じ。おいしいです。

帰りがけに「ますだや」で道明寺を買いました。帰宅してデザート。

道明寺

_ デイリーステップ

歩数11487歩、消費カロリー488kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.