トップ «前の日記(2023-03-09-Thu) 最新 次の日記(2023-03-11-Sat)» 編集

雅歴gareki

2023年
3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2023-03-10-Fri 早朝雨、日中は晴れ 温暖 [長年日記]

_ 梅林

久良岐梅林

ここ連日1カ月以上先の気候で、桜の開花予想もどんどん前倒しになってます。東京は来週開花とか。ということは再来週には満開ですか。4月には葉桜になっちゃいますね。新入学の小学生は気の毒です。

と、桜の話をして書くのもなんですが、久良岐公園の梅林。こちらも見頃です。

梅

_ 麺屋Mの限定

ラーメン

お昼は曙町の「麺屋M」で、限定の鴨そば(1000円+味玉100円)。このメニューを食べるのは3回目かな。

鴨の出汁がしっかりと出た醤油強めの絶品スープは何度食べても思わず頬が緩むウマさ。トッピングは、鴨ロースと鶏チャー、焼きネギ、オクラ。ネギがまた甘くてにっこり♪

_ リハビリ

ラーメンを食べた帰りに整形外科でリハビリ。以前は19時くらいまでやっていたので仕事帰りにも寄れたのですが、今は18時までなので出社日には寄れません。なので、どうしても週末や在宅ワークの日ということになるので、行く頻度も低くなりがち。

_ 道明寺

道明寺

帰りにまた「ますだや」で道明寺買いました。ラーメンだけでも高カロリーなのに。誘惑に勝てないのなら、店の前を通らなければいいのに(^_^;)

_ デイリーステップ

歩数13031歩、消費カロリー522kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.