トップ «前の日(07-27) 最新 次の日(07-29)» 追記

雅歴gareki

2002年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2002-07-28-Sun 所沢で この日を編集

_ だらり

昨日から、亭主の実家・所沢。

磯子から首都高湾岸線に乗り、横羽線、都心環状線、5号線、外環道、関越とたどるいつものルート。磯子の料金所では神奈川線が値上がりして500円から600円になっていたのを思い出させてくれた。そういえば、先月のキャンプのときにも料金所に予告の看板が出ていて、そのときには「セーフ、ラッキー」と思った記憶があるが、結局いずれは600円を払わないければいけないのだ。

今回は、朝から薄汚れた車を洗車したり、娘たちが自転車を持っていきたいというのでルーフキャリアの取り付けをして自転車を屋根に載せたりと、出かける前にけっこう疲れた。だいたい、昨日の気温は異常。移動中に車のエアコンの外気温度計をチェックしたら、39度を表示。炎天下で車の周りだと、たしかにそのくらいあったかもしれない。

到着してからビール飲んだりして午後はだらだらと過ごしたので、厚さと酔いと疲れで(また)9時くらいに就寝。


2003-07-28-Mon またまた品川歩き この日を編集

_ 今年3回目

今日は取材同行、兼案内役である。

スタートはノーマルに品川駅東口。ここからグランドコモンズ前を抜けてきた品川に出る。しばらく旧東海道を南下し、新馬場駅手前から国道15号(第一京浜)へ。出たところは品川神社の前。

品川神社は、品川総鎮守と言うだけあって格を感じる造り。なにしろ石の鳥居からして龍のレリーフつき。階段を上がり、品川富士に上ったり、板垣退助の墓所を訪ねたり。境内奥にある銭洗いの泉はなかなか神秘的でよかった。

←品川富士からの眺め。遠くにベイブリッジも

←品川神社の泉

ここからしばらくは15号沿いの寺を回る。三重の塔がある本光寺、清光寺、海蔵寺。さらに大井町方向に足を伸ばし、日本のペンキ発祥の地、日本ペイントの工場内にあるレンガ造りの明治建築、明治記念館(結婚式場ではない)を見学させてもらう。

←日本ペイント明治記念館

道を引き返し、新馬場駅の南から旧東海道に復帰。途中の蕎麦屋で遅めの昼飯。このあたりの東海道は前回も前々回も歩いたコースなので、すでにおなじみ。品川寺、海雲寺を経由して、再び15号に出て芭蕉の句碑があるという泊船寺まで行って今日の品川歩きはおしまい。

青物横丁から京急にのって帰宅……ではなくて、品川に出て職場へ。

_ 出張前にばたばた

電話はかかってくるし、打ち合わせはあるし、レイアウトは上がってくるし、で、なんだかんだで19時過ぎまで。品川では浅草線からの8両に増結する始発車両の浦賀行きに、あつかましいババァとタッチの差で座れたので、19:49発の快特で帰ってこれた。

帰宅して食事、なぜか「盲導犬クイールの一生」の最終回を観て、それから雅歴更新。これが終わったら明日からの京都行きの準備。1泊2日、PCなしなので、明日は哉気堂の更新は休みの予定。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ビデオマン [こんど「雅歴」のモバイル更新版?も読んでみたいっす。]


2004-07-28-Wed 予定外 この日を編集

_ 午後の会議

流れる。金曜にずれ込んだため、作戦会議。

_ 飲み食い

大井町へ。いろいろ珍味もあり。値段は安くない。天然ホヤ、貝しゃぶ、亀の手、ほか。


2005-07-28-Thu 時を忘るるもの この日を編集

_ お休み

とくに意味はないが、休んでみる。いや、意味はあるんだが。それも遅々として進まず。

たぶん、芯のところで疲れているのだと思う。午後はなんとなく昼寝したら、あっという間に16時過ぎ。

明日から1個歳をとるので、1日前倒しで晩餐。京辰に寿司を食べに行く。

_ マイアヒ〜

 アマゾンに注文していた品物がいろいろ届いた。とりあえず今日開封したのは、例の「恋のマイアヒ」。  flashについては、契約かなんかの都合か、元サイトが公開を中止しているので、見比べはできなかったのだが、もちろん(知っていても)風と海は10回くらい繰り返して見るくらいのウケかた。  もう1枚はガガガ関連。風と海が「いつか星の海で」を聴きたいというので、「勇者王ガオガイガー ソングコレクション」。

_ ホワイトバンド

mamo氏の日記でも書いていたが、せめてもの気持ちとして身につけようと思って、今日、新星堂に行ったらぜんぜん置いていない。レジに行って聞けば1個くらいはあるのかもしれないが、このバンドは啓蒙なのであって、目立つところに置かないと意味がない。どーなってんだよぉ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mamo [ホワイトバンド、店頭で見ませんね。品薄でけっこう探し回らないと買えない状態らしいです。そのわりには街中でつけてる人も..]


2006-07-28-Fri 暑気払い この日を編集

_ 名目

まだ梅雨明けもしていないのに「暑気払い」というのもなんかな〜という感じではあるのだが、やっとここにきて蒸し暑くなってきたので、とりあえず「嘘」ではなくなった。

18時過ぎに代々木の高瀬へ。合鴨のロースト、とこぶしに始まり、サバと脂が乗ったイワシの刺身、スッポンの焼き物など、今日もうまい料理とうまい酒。

今晩もカウンターで見かけた徳丸さんにちょっとご挨拶。

22時半くらいにお開き。

あとは思い出したら追記しよう。


2007-07-28-Sat 夏は始まったばかりだと思っていると… この日を編集

_ 暑い

朝から25度を超えている。陽射しも強力。それでも空気はまだネトついていない感じで、午前中は日陰にいれば多少ましだった。

娘たちが水着を新調するというので、買い出し方々ヨーカ堂へ。すでに夏ものは処分モードだから、そろそろ必要なものは買っとかないと。シーブリーズのシャンプーやボディソープなんかも100円値下げ。これなんかもシーズン売り切り商品な感じなので、9月くらいまで使おうと思ったら買いだめしないといけない。

どこも商品の入れ替えが最近は早すぎると感じているのは、ワタクシだけだろうか。

_ 夕食

手巻き寿司。今日は北海道産のウニを贅沢に。外食する代わりに、だけど。理由は明日のダイアリーにて。


2008-07-28-Mon 40's最後の日 この日を編集

_ 降ればいいのに

昨日から、カエルか蝉の小便のような雨しか降らない横浜。大雨で困っている地域のを分けてくれれば、あちらも大きな被害が出ないものを、と思います。

降らないもんだから、空気だけが湿気をため込んで不快だったらありゃしないです。

急ぎの仕事がとりあえずないんで、今日は職場でもだらけた感じでした。どうせ来週からは忙しくなるんで、仕込みだけ忘れないようにしておけば、今日はいいかって感じです。

明日は休みだし。


2009-07-28-Tue 顛末 この日を編集

_ メール便って(承前)

まったく納得できない説明(言い訳)で、不信感ばかり。

ア○ゾンからの報告も、ただ業者の言い分を転送しているだけで、こちらの独自調査とは大きく内容が異なります。もっと厳しく追及しないといけないんじゃないですかね。

「届けたといってます」じゃなくて、配送業者が「届けてない」って認めてるんだし。

届けるのを忘れたというのは単純なミスなんで起こりうることですけど、届けてない荷物を「配達完了」手続きしたことが問題で、それはその荷物を認識していたってことですから。

コストダウンを顧客サービスというなら、質は落とさないでほしいもんです。全部ヤマトにしてくれないかなー。

物販って、ほんとにどこで足元すくわれるかわからないってこと、よくわかりました。

明日は我が身?

_ ランチ

カレーでした。ドライカレーってやつ。

アイスコーヒー付けて1100円だっけ


2010-07-28-Wed 弁当を食べながら考えた この日を編集

_ 暑いと食が細るのは行動力が落ちるからなのかもしれない

ロースカツ弁当

ワタクシにしては珍しく(笑)、先週火曜日以来のトンカツです。毎度、WingEASTで買ったロースカツ弁当(今日はおろし)。

気分的にはラーメンも捨てがたかったのですが、あまりの暑さに心が折れました。

書くのもはばかられるというか、文字にしたくないくらい暑い……

ずっと冷房が効いた場所で仕事しているから体がなまっているというのもあるかもしれませんが。そういえば、月曜日はあまり暑さが辛くなかった気が……気温はたしか同じくらいだったと記憶しています。

単に、暑さよりも疲労が勝っていただけで、ボーっとしていたのかも(^_^;)

ちょっとお湿りがあってもいいな……などと不用意に口にはできません。最近のお湿りは、いきなりゲリラ豪雨だったりしますから。北関東では連日降っているところもあるようですが、品川あたりも横浜もさっぱりです。

明日から明後日にかけては傘マークも出ているようですが……


2011-07-28-Thu 休前日 この日を編集

_ 珍しく忙しい(^_^)

今日は朝からスケジュールが詰まってました。昨日は暇だったので、前倒しで片付けられる仕事があればよかったんですが、なかなか自分の都合では世の中動かず。

会議、来客、会食、会議資料作り……なんで集中するんですかねぇ……

_ 牛タン!

牛タン定食

今日は、午前中の客人と一緒にランチ。

去年の11月(だったか)に開店して以来、行く機会を逸したままだった「牛タン 圭助」に行ってみました。以前は肉屋の解体場だったところ。店内は狭いですね。いつも外に並んでいるのはキャパシティの問題もあったのかと納得。

牛タンのランチは、職場が神田にあったころには「利助」という店に時々行ってましたが、品川駅周辺には焼き肉屋はたくさんあるものの、意外に牛タンはなかったんですね。

ただ、レートは高め。今日食べた牛タン焼き1.5定食で1500円オーバーです。まぁ、1.5だと7年前の「利助」でも1400円くらいでしたか。麦飯、とろろ、テールスープ、おしんこ付きです。

ひさしぶりに牛タンをしっかり食べました。おいしかったですが、コストパフォーマンス的にはちょっと厳しいですかね。いまや牛タンは高級部位ですから無理からぬことかもしれませんが。でも、牛ハラミ焼き1080円は、近辺の焼肉屋で100g850円、150g950円くらいなんで、やはりちょい高めかも。


2012-07-28-Sat イブ この日を編集

_ 海のサックスのメンテ

休眠状態なので、オーバーホールや清掃に出そうと横浜西口のヤマハへ。

しかし、今完全な状態にしても、半年以上使わないのであればまた各部が狂ってくるので、メンテは使う直前がよいとか。

結局今日は各可動部に注油してもらって終了。

錆やカビを防ぐには、最低でも月に1回はケースを開けて風を通すことと、その時に可動部を全て動かしてやることだそうです。

月末か月初にやるって決めたほうがいいんだろうなぁ。

_ ランチ

帰りがけにa-coopに寄り、稲荷寿司や海苔巻を買ってきました。

_ 焼肉

焼肉

家族4人で焼き肉を食べに行ってきました。

お店は「トラジ 葉菜」です。

けっこう焼肉屋の多い上大岡(牛角だけで2軒あります)ですが、トラジは初出店。オープンは5/24なので、まだ2ヶ月ちょっとと新しいお店です。人気店なので、しっかり予約を入れていきました。

注文は、ほとんど娘に仕切らせました。

しかし、娘たちのペースの速いこと!

ワタクシの倍速くらいで食べていきます。

♪子供だなんて思ったら大間違いよ、ジョシダイセー(シャランラ!

なんでこんな大盤振る舞いかといえば、お祝いだから。

ワタクシの誕生日を1日前倒しにした「前夜祭」でした。

日曜日だとみんな翌日は仕事や学校だし、まして娘たちは試験期間中なので……

久しぶりに外でたらふく食べました……


2013-07-28-Sun 熱中症にご用心 この日を編集

_ 栃木へ日帰り

プレマシーのオフ会で東北道佐野藤岡IC近くのみかも山公園へ。

ここ数年であちこちにアウトレットができたせいか、佐野のアウトレット渋滞はあまり感じなくなりましたね。

しかし、舘林が近いということは、このあたりも決して涼しい土地ではなく。湿度がそんなに高い日ではなかったので日陰は過ごせるのですが、陽向は危ない暑さ。

しっかりUVケアもして出かけたのに、やっぱり日焼けして帰ってきました。

_ 素朴な手打ちそば

天もり

こちらに出かけた時には毎回蕎麦屋に行くのですが、今回は「こまば亭」という蕎麦屋に行きました。早めに佐野藤岡ICに着いたので、事前に下見を。目星を付けた2軒、どちらでもよかったのですが、11時には開いているという理由でこちらのお店にしました。

あまり蕎麦屋然としていないというか、食堂系の外観。店内は意外と小ぢんまりしていました。

天もりが950円とけっこう価格抑えめなのは嬉しいですね。そばは水分多めの平打ちで、盛りもちゃんとしています。そして、海老天、なす天といも天は2枚ずつ、ピーマンの天ぷらという内容。ツユは、埼玉以北ではよくある甘口薄め。これがもう少し辛口で締まった感じだとそばの印象がぐっと良くなると思うんですが……まぁ、神奈川も薄いですが。

近くにはJR両毛線の岩舟駅があり、ローカル線情緒も味わえます(^^)

両毛線


2014-07-28-Mon 猛暑一段落 この日を編集

_ ランチ

ランチ

お昼は、ファミリーマートが月末まで指定のおむすび100円セールなので、韓国海苔風味まぐろユッケと直巻焼鮭、前回おいしかった唐揚げ[ファミから東京醤油味]と、買い置きの納豆汁にしました。

_ 黄昏ウォーク

先週末に全く運動らしいものをしていないので、今日は仕事帰りに日ノ出町で途中下車。駅前の京急ストアで飲み物買って……というのがパターン化しつつありますが。

昨日雨が降ってからうだるような暑さが一段落、湿度が下がってカラッとした暑さになり、気温自体も30℃に達していないので、陽向でなければあまり苦になりません。先日も書きましたが、夕方は影が長くなって日影が多くなるのも黄昏ウォーキングのメリット。その関係で、ほとんど左岸しか歩きませんけど。


2015-07-28-Tue 夜の熱中症警戒レベル この日を編集

_ 最低気温26℃オーバー

最高気温ばかりが話題になりますが、最低気温が26日から3日連続で26℃を超えているのもけっこう厳しい。やはり、寝ている間にも体力を消耗するというのはいかんでしょう。

_ オムライス

オムライス

今日のお昼は買い弁でオムライス。静岡駅ビルパルシェ食彩館の惣菜店「まるみ」で目に留まったのですが、まだ出来立てで温かかったので思わず買ってしまいました。商品名は「野菜入オムライス」。368円という価格もリーズナブル。

ジャガイモのポタージュスープと一緒にすると、ビジュアルもそれなりですね(^^)

_ 活動量

暑い中、外に出る仕事が多かったので活動量も上昇。

活動カロリー955kcal、総消費カロリー2742kcal、燃焼脂肪44.3g、13921歩、10.7㎞、階段(上り坂)370歩、早歩き8455歩。


2016-07-28-Thu 夏本番 この日を編集

_ 梅雨明け

11時、関東の梅雨明けが発表されました。平年が21日くらいですから1週間遅いのかな。でも、この1週間は梅雨の雨というよりオホーツク海高気圧の影響で涼しく過ごしやすかったから、かえってよかったくらい。ただ、梅雨明けした静岡と涼しい横浜の往復は疲れました。

風邪ひいたのはおそらくこの気候の違いのせいだと思う。

_ 牛丼

お昼は「吉野屋」の牛丼。毎度の並と玉子。

特にコメントなし。あ、今日は肉少なかった。こういうバラツキはいかんよね。

_ 活動量

活動カロリー841kcal、総消費カロリー2631kcal、燃焼脂肪38.3g、11739歩、9.0㎞、階段(上り坂)380歩、早歩き6593歩。


2017-07-28-Fri 入渠 この日を編集

_ 人間ドック

今年の人間ドック。

大きな問題はありませんが、年齢的にあちこちガタはきてます。メタボではないけれど、体重を落とせば解決する問題もあり、歩く以外に何かないか考えなくては(酒減らすのがいちばんなのでしょうけど)。

_ 回転寿司

回転寿司

お昼は横浜駅西口の「網元 伊豆」という回転寿司に入ってみました。なかなか安い。ネタもそろっているし、ここはたまに寿司を食べに来てもいいかも。でも、きっと人気あって夜なんかは簡単に入れないんだろうな。

_ 活動量

活動カロリー624kcal、総消費カロリー2410kcal、燃焼脂肪32.0g、12908歩、9.9㎞、階段(上り坂)310歩、早歩き3783歩。


2018-07-28-Sat 還暦イブ この日を編集

_ 台風12号

台風12号は、昨日の予想ではだんだん南寄りになっていた進路が、今朝見たらまた北寄りに修正されていました。

明け方にザっと降った雨も午前中は止んでいたのですが、昼くらいから風が強まり始め、午後は断続的に暴風雨。20時くらいには雨も止んで風も穏やかに。久しぶりに台風が来たって実感しました。

_ 家ラー

ラーメン

台風接近ということもあり、お昼は昨日から用意しておいたラーメン。

西山製麺の西山ラーメン伝 醤油に、バラチャーシュー、味玉、メンマ、もやし、青ネギをトッピング。味玉は昨夜仕込んだものもあったのですが、冷蔵庫に7/15に仕込んだものを発見。さすがにちょっと味が濃すぎ。黄身もトロトロではなくペースト状になってました。

しかし、このチルド麺はおいしい。スープが濃厚で、麺にもコシがあります。

_ ディナー

明日は誕生日ということで、外食。上大岡東口の「ラトゥール」というビストロに行きました。フレンチとワインがリーズナブルに楽しめるお店です。特にワイン飲み放題が1980円で時間無制限というのが太っ腹です。最近、我が家の外食はアルコール代がバカにならないので、こういうお店はありがたい(笑

しかし、お店に向かうときには台風最接近時間。Gパンの膝下がけっこう濡れました。

ラトゥール ラトゥール

ラトゥール ラトゥール

ラトゥール ラトゥール

_ 活動量

活動カロリー485kcal、総消費カロリー2267kcal、燃焼脂肪18.3g、4470歩、3.3km、階段(上り坂)260歩、早歩き1249歩。


2019-07-28-Sun 遅れ馳せ この日を編集

_ アラジン

アラジン

6/7の公開からもうすぐ2ヶ月? やっと「アラジン」観に行きました。上映スケジュールの関係もあり、吹き替え。でも、これもかなりよかった。

TOHOシネマズ上大岡の6番スクリーンと、すでに小さめ。しかも朝イチの回はもうそんなに客入りも良くないし。まぁ、その分ゆったりと観られましたが。1列貸し切りで。

なんといっても、ジニー役のウィル・スミスが最高です。ジャスミン役のナオミ・スコットも魅力的。ちょっと水崎綾女さんに似てる。

あと、毎度のことですが、美術がきれい。宮殿内はもちろん、街も、ちょっとした小物まで。

ロードショーのうちに観に行っておいてよかった。

_ 冷やし煮干そば

ラーメン

映画の後、お昼。「川の先の上」を開店前にのぞいたら、まだ限定は始まっていないようでしたので(今日からかもしれないけど)、京急で日ノ出町まで行って曙町の「麺屋M」へ。限定の冷やし煮干そば(850円+味玉100円+姫竹メンマ100円)。煮干エキスたっぷりのスープにバルサミコの酸味がポイント。極細手揉み麺との相性もいい。鶏チャーシュー、タマネギ、ベビーリーフ、グリルトマトがトッピングされています。

これなら夏バテ気味でもするすると食べられちゃいますね。

_ プチ散歩

大岡川

食後、曙町から大岡川沿いに南太田まで腹ごなし。午後はやることもあるし、映画館の冷房対策でジーンズなので暑いとか、いろいろありまして。

しかし暑かった。首筋とかジリジリくるし。

_ パーソナルクーラー

ここひえ

夏、何が辛いと言ってトイレの暑さ。エアコンがないのと密室なので籠った空気がなかなか抜けない。いちおう扇風機は設置してあるのですが、熱帯夜や猛暑日が続くとまさに焼け石に水。さりとて、2階のトイレは狭いから冷風機なども置けないという事情も。

で、最近SNSのTL上に時々出てくる通販会社ショップジャパンの「ここひえ」というパーソナルクーラー(冷風扇)が気になり、寸法も20㎝四方くらいとコンパクトなので、試しに1台買ってみました。ヨドバシでも扱っているし、ポイント還元分を差し引くと直販より安い?

テスト運転の感じでは、当然のことながらエアコンとは比較にならない。扇風機との比較は微妙で、少なくとも風向はダイレクトにしないとあまり効果は期待できないかと。首振り機能はないしね。

_ 活動量

活動カロリー666kcal、総消費カロリー2444kcal、燃焼脂肪32.9g、9162歩、6.7km、階段(上り坂)470歩、早歩き5200歩。


2020-07-28-Tue 曇りのち雨 この日を編集

_ 校了

印刷所から届いた刷り出し確認と製本指示のため出社。請求書の処理など終わったので在宅ワークに移行。

西村、在宅7割要請どうした。仕事が遅いんだよウイルス大臣。

_ 川の先の上の限定

ラーメン

お昼は上大岡に戻って「川の先の上」へ。蒸し暑いので限定の冷やしえびワンタン載せ(950円+味玉100円)。深みのあるスープ、もっちりコシの強い麺、えびワンタンと鶏豚2種類のチャーシュー、どれも上等です。

_ デイリーステップ

歩数6107歩、消費カロリー221kcal。


2021-07-28-Wed 現役続行 この日を編集

_ 書類

今月末で定年退職、来月から嘱託社員。

ということで、いろいろ書類とか通知書とか。表面的には変わらないけれど、社会的には違う身分になるんですね。

_ 親子丼弁当

弁当

お昼は「黒松屋」の親子丼弁当とプリン。親子丼の鶏肉が、ごろんと大きく、しかも炙ってあるのかな。うまいです。玉子に関しては、お弁当なので夏場だしさすがに生っぽくはできないでしょうから、これでOKです。

そして、初めて食べたプリンがおいしい。濃厚で甘みは強すぎず、これはまた食べたくなりますねぇ。

_ デイリーステップ

歩数10027歩、消費カロリー372kcal。


2022-07-28-Thu 晴れ時々曇り この日を編集

_ 冷やし中華

冷やし中華

お昼は新馬場駅北口、北馬場参道通りの「一品樓」。今月半ばからランチセットは50円値上げして800円になったそうな。世知辛い。

で、いつもの五目焼きそばではなく、今日は冷し中華とチャーハンセット。サラダ、ザーサイ、杏仁豆腐が付いてます。

冷し中華(メニュー名は冷やしではない)は、オーソドックスな酢醤油味。棒棒鶏、ハム、キュウリ、トマトがのってます。どっちかつーとゴマダレ派ですが、まぁ、これはこれでよし。

チャーハンがけっこううまい。油も使いすぎてないし、塩加減も濃すぎず薄すぎず。汁そばにはチャーハンがセットになるメニューが多いけど、これなら頼みたくなるなぁ。餃子とチャーハンのセットとかあればいいのに。

_ デイリーステップ

歩数12046歩、消費カロリー450kcal。


2023-07-28-Fri 晴れ この日を編集

_ 羽化

セミ

今朝は5時前から散歩。涼しいのを期待しましたが、湿度が高くて期待外れの蒸し暑さでした。それでもまだ陽射しがないだけまし。

久良岐公園の自由広場を歩いていたら、道路をのろのろ移動する虫が。セミの終齢幼虫(成虫になる直前)です。そんなところにいたら誰かに踏みつぶされてしまうかもしれないので、近くの樹の幹に移してやりました。周回ごとに様子を確認すると、少しずつ羽化が進んでいました。

早朝に出かけて、暑くなる前にさっさと引き上げる予定でしたが、セミを観察しているうちにいつの間にか2時間半。すっかり気温も上がってしまいましたが、セミの羽化をきちんと観察するのはこの齢になって初めてだったので、なんか嬉しかったです。さすがに完全に羽化して飛ぶまでは見られませんでしたが、命を全うできることを祈ります。

セミ セミ

セミ セミ

セミ セミ

セミ セミ

セミ セミ

_ ラーメン

ラーメン

お昼はインスタントラーメン。昨日は贅沢しましたから今日は質素に。サッポロ一番塩らーめんにチャーシューとメンマトッピングです。前回は水ラーメンにして大失敗しましたが、今日はきちんと基本通りに作ったので、おいしくできました。

_ デイリーステップ

歩数12098歩、消費カロリー460kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.