トップ «前の日記(2013-07-27-Sat) 最新 次の日記(2013-07-29-Mon)» 編集

雅歴gareki

2013年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-07-28-Sun 熱中症にご用心 [長年日記]

_ 栃木へ日帰り

プレマシーのオフ会で東北道佐野藤岡IC近くのみかも山公園へ。

ここ数年であちこちにアウトレットができたせいか、佐野のアウトレット渋滞はあまり感じなくなりましたね。

しかし、舘林が近いということは、このあたりも決して涼しい土地ではなく。湿度がそんなに高い日ではなかったので日陰は過ごせるのですが、陽向は危ない暑さ。

しっかりUVケアもして出かけたのに、やっぱり日焼けして帰ってきました。

_ 素朴な手打ちそば

天もり

こちらに出かけた時には毎回蕎麦屋に行くのですが、今回は「こまば亭」という蕎麦屋に行きました。早めに佐野藤岡ICに着いたので、事前に下見を。目星を付けた2軒、どちらでもよかったのですが、11時には開いているという理由でこちらのお店にしました。

あまり蕎麦屋然としていないというか、食堂系の外観。店内は意外と小ぢんまりしていました。

天もりが950円とけっこう価格抑えめなのは嬉しいですね。そばは水分多めの平打ちで、盛りもちゃんとしています。そして、海老天、なす天といも天は2枚ずつ、ピーマンの天ぷらという内容。ツユは、埼玉以北ではよくある甘口薄め。これがもう少し辛口で締まった感じだとそばの印象がぐっと良くなると思うんですが……まぁ、神奈川も薄いですが。

近くにはJR両毛線の岩舟駅があり、ローカル線情緒も味わえます(^^)

両毛線


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.