トップ «前の日記(2013-07-04-Thu) 最新 次の日記(2013-07-06-Sat)» 編集

雅歴gareki

2013年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-07-05-Fri 無常 [長年日記]

_ 人身事故

今朝は京急の生麦駅あたりで6時過ぎに人身事故があり、7時過ぎに運転再開したものの14時になってもダイヤ乱れは解消しませんでした。これほど長引くのは珍しい。JR東日本と違って間引いて平常運転のふりをしないからかな。

遅れが解消しかけたところで今度は14:30くらいに鮫洲駅の信号機交渉で運転見合わせ。また遅延拡大です。何をやっているんだか。15:15には「平常運転」と出たり、直後にまた「一部列車に遅れ」と出たり、情報が不正確なのも困りもの。

信号トラブルが多い鉄道って、施設の保守点検がずさんというイメージがあるんですが、どうなんだ?

_ 相変わらず品達の入れ替わりは頻繁に

らーめん

お昼は品達の「なんつっ亭」。

今日は基本のらーめん(700円)と味玉(100円)。あと、人に会う予定もなかったので無料のにんにくをもらいました。にんにくはすりおろしではなく、クラッシャーでつぶすシステム。2粒。

細ストレート麺に黒マー油の浮かんだとんこつスープ。チャーシューはスライスとブロックが1つずつ。もやしと青ネギどっさりです。

時々食べたくなる味です。

そういえば、品達の丼のほう、「あきばカレー」のあとには「GOGOカレー」が出戻りました。なんだかなぁ。

で、今度は海鮮丼の店が撤退。もう、[東京チカラめし]でいいじゃん。個人的には「かつや」か「てんや」希望。テナント料が高すぎて、単価の低いチェーンは条件が折り合わないのかなぁ。ガード下なんだから、もっと庶民的な価格帯にしてもらいたいもんです。

_ テレビの夜

録画しておいた「酔いどれ小藤次」の1・2話。なかなかおもしろいですね。竹中直人が渋いです(^^)

「耳をすませば」。ジブリの新作「風立ちぬ」のプロモートの一環ですね。恒例行事。

なんでDVD持っているのに見ちゃうかな(^_^;)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.