トップ «前の日記(2013-07-18-Thu) 最新 次の日記(2013-07-20-Sat)» 編集

雅歴gareki

2013年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-07-19-Fri 通りを隔てて北品川と東品川 [長年日記]

_ 小さな食堂

天丼

お昼は北品川方面に遠征。「うえじま」で天丼を食べようと思ったら満席で待ち時間も長そうだったので、旧海岸通りをさらに南下。山手通りを越えたすぐ先に昭和テイストな食堂みたいのが天ぷらの看板出していたのを思い出して行ってみることにしました。

お店は「すさき」。天丼は800円で、海老、キス、イカ、穴子、赤ピーマン、しし唐がのってます。味噌汁と漬物付き。けっこうコスパはいい感じです。

「昔は上天丼もあったんだけど乗り切らないからやめたんだよね。代わりに海老天がたくさん食べたいって人用に海老天丼は作ったけど。定食は上もあるけど」と、大将。

刺身や煮魚、揚げ物の定食なんかもあるようで、大将もにこやかで人柄もよい感じです。

_ 夏の旅行

手配完了。1ヶ月位以上先なのに、けっこう選択肢が少なくなっていたのには驚きました。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.