トップ «前の日記(2013-07-17-Wed) 最新 次の日記(2013-07-19-Fri)» 編集

雅歴gareki

2013年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-07-18-Thu 猛暑復活! [長年日記]

_ 築地でそば

稚鮎天もり

午後、東銀座のセミナーに参加する予定だったので、お昼はもう何年も宿題にしていた蕎麦屋に行きました。「築地 布恒更科」。大森海岸の「大井 布恒更科」の支店です。

本店に初めて行ってからもう9年ですが、築地の店も9年前にできていたのに機会を逸したまま時間だけが経っていたんですよね。

そばは本店と同じ、強靭なコシ。ツユは濃い辛口。ツユが広口の器に入ったもののほかにし蕎麦猪口が別に付いてきて「分けて食べられるならお使いください」というのは進化です。今は本店もそうなのかな。わさびが付かないのも伝統(?)

1780円とちょっとお高いのですが、季節メニューの稚鮎天もりを注文しました。稚鮎の天ぷらは、身の甘味とワタの苦みがたまりません。

しかし、北浦和の「寶」もアップしてないのに、もう1軒行ってしまいました。おいおい仕上げます(^_^;)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.