トップ «前の日記(2013-07-14-Sun) 最新 次の日記(2013-07-16-Tue)» 編集

雅歴gareki

2013年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-07-15-Mon 海の日 [長年日記]

_ 期日前投票

特に21日の投票日にのっぴきならない予定があるわけではないのですが、大雨だったりするといやだなと思い、投票は済ませてしまうことにしました。

ダメ政党をつぶしていくと、選択の余地はないですからね。

_ ウォーキング

外に出たついでにちょっと歩くかと。鎌倉街道をとぼとぼ歩いても面白いことはないので、目的は「杉田でそばを手繰る」に設定。必然的に山越えをすることになりますが、笹下台団地から森が丘〜森〜屏風ヶ浦と抜けるルートなら無駄もないかと。屏風ヶ浦〜杉田は平坦なので問題なし。

今日は、どちらかといえば坂より気温がしんどかったかな。熱中症に注意を呼び掛けられているときに、なんでワタクシは炎天下を歩いているのでしょう(^_^;)

港南区役所から杉田駅前の蕎麦屋「福寿」まで、4.15km、49分24秒、272kcal。よい運動でした。

あ、帰りは電車。ヨドバシで電池買う予定でしたし、さすがにこれ以上は体に悪い……

map

_ 穴子天せいろ

穴子天せいろ

目的地を杉田にしたのは、「福寿」の穴子天せいろが食べたかったから。

小柴の穴子の一本揚げは衣はカリッと、身はふっくらと。穴子の天ぷらの理想形です。

そばも天ぷらもホントにおいしいうえに、値段抑え目。このクオリティでいまだに1200円を守っているのも魅力です。

ウォーキングの疲れもうだるような暑さも吹っ飛びました(^〜^)

_ 神アイス

ソルティライチアイスバー

ワタクシ、数ある清涼飲料水の中でもキリンビバレッジから出ているソルティライチがいちばん好きなんですが、お友達のツイートでアイス版があることを昨日知りまして、これは買わねば!と。

近所のサンクスでハケーン(・∀・)

うがいするのももどかしく、早速食べてみました♪

でらうま!

期待通りの味です(って、ソルティライチ凍らせたんだから当たり前)

う〜む、梨ガリ君もうまいが、ソルティライチは神だな(^^)v

_ 北海道旅行

ほんの2日違いで一人2万円も変わるんだ。

なんとか日程調整できそうですが……


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.